SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

ゴールデンウィーク後半です 2013年5月3日 [今日の淡路島]

ゴールデンウィーク後半がはじまりました。
神戸淡路鳴門自動車道は、交通量が多くなってきました。
地図 室津パーキングエリア













室津パーキングエリアの様子です。




室津パーキングエリア
室津パーキングエリア1.jpg


こちらは、下りパーキングエリア。


四国方面への車線です。


後ろは、瀬戸内海播磨灘。




室津パーキングエリア2.jpg



このパーキングエリアでは、

上下線に ファミリーマート があります。




室津パーキングエリア3.jpg




写真右に 側道が走ります。


この側道の様子は、こちらの記事で。

「 北淡IC から パルシェ香の館 へ 」
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09




上の写真左
室津パーキングエリア4.jpg



上りパーキングエリアが見えます。

後方は、瀬戸内海播磨灘。

かすかに加古川、姫路あたりが見えています。




室津パーキングエリア5.jpg



観光客が多いですね。





上りパーキングエリア
室津パーキングエリア6.jpg





側道から
室津パーキングエリア7.jpg


交通量が多いようです。


遠くに姫路あたりが見えています。




室津パーキングエリア は、小さなパーキングエリア。

でも、西海岸にあり山の中腹にあるため、

瀬戸内海播磨灘を一望でき、夕陽もとても綺麗でしょうね。






< 関連記事 >

「 室津パーキングエリア にて 

「 神戸淡路鳴門自動車道 」











< [家] 淡路島北部西海岸の宿 >

 パルシェ香の湯  地図
    山の中腹にある公共の宿。
    香体験、日帰り温泉がある無料公園 パルシェ香の館 にあります。


 かんぽの宿淡路島  地図
    瀬戸内海播磨灘を一望できる高台にあります。


 天然ラドン温泉の宿 海若の宿(わだつみのやど)  地図
    県道31号線沿いにある宿。
    すぐ前が、北淡県民サンビーチです。 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。