SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

強烈な匂い(?)の町、江井地区・2 [淡路島の集落]

淡路島西浦の集落、今回は 江井地区(淡路市) を散策します。
地図 江井地区











淡路市江井地区は、瀬戸内海播磨灘に面した

大きな漁港を持つ集落です。



江井地区と言えば、お線香の町。

全国の7割が、ここで生産されているそうですよ。



ちょっと、歩いてみましょう。



前回記事
「 強烈な匂い(?)の町、江井地区・1 」
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21





江井地区13.jpg


立派な家が続きます。

特に、家を取り囲む塀は、

瓦葺ですね。





江井地区14.jpg




江井地区15.jpg




江井地区16.jpg




江井地区17.jpg




江井地区18.jpg




江井地区19.jpg




江井地区20.jpg




江井地区21.jpg





高速バス利用者の駐車場に車を置いて、

江井の街並みを見学しましょう。




江井地区22.jpg

県道31号線です。

写真左に曲ると、無料駐車場があります。 (地図

( 太田医院が目印 )




江井地区23.jpg

ここに車を置きます。

写真突き当りを左に曲ります。




江井地区24.jpg




江井地区25.jpg



車で江井地区を通るとき、

窓を少しだけ開けてみましょう。

いい香りがしてきますよ。








< [家] 江井地区 付近の宿 >

 パルシェ香の湯
    日帰り温泉を併設する、眺めのいい公共の宿。
    香体験が出来ますよ。

    地図






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。