SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

道の駅あわじ へ [道の駅]

久しぶりに 道の駅あわじ へ行ってきましたよ。
地図 道の駅あわじ


  






道の駅あわじ は、
淡路島最北端の町、 淡路市岩屋 、
明石海峡大橋(神戸淡路鳴門自動車道)の
たもとにあります。


-淡路島の道-
記事 淡路IC→道の駅あわじ【車載動画】
 明石海峡大橋の巨大さを
 実感できるドライブコースです。



大きな地図で見る

県道31号線です。
道の駅あわじ は、左に曲ります。


道の駅あわじ12.jpg
この日(2013年5月21日)は、
平日ですが、
たくさんの車が停まっています。


道の駅あわじ11.jpg
明石海峡大橋です。

生で見ると、
めちゃめちゃ大きですよ。


道の駅あわじ10.jpg
高校生でしょうか。
楽しそうですね。


道の駅あわじ8.jpg


道の駅あわじ9.jpg


道の駅あわじ7.jpg


道の駅あわじ4.jpg


道の駅あわじ5.jpg


道の駅あわじ6.jpg


道の駅あわじ1.jpg


道の駅あわじ2.jpg


明石海峡の向こうは、
神戸市垂水区。

夜景が綺麗でしょうね。

橋もライトアップします。


道の駅あわじ3.jpg


この日は、
淡路島西浦を撮影した後、
ここで、昼食をとることにしました。

海峡楼 では、 生しらす丼 、 
淡路島牛丼 がいただけますが、

私にとっては少し料金が高め。

手頃な 海千館 で昼食。

残念ながら 生しらす丼 は、品切れ中。
鯛の卵かけごはん を注文しました。

その時の様子は、次回で。






[家] 道の駅あわじ そばの宿

 旅館淡海荘  地図
   目の前が明石海峡と神戸の街並み。
   夜景がとても綺麗ですよ。


[家] 淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路  地図
   無料公園 淡路夢舞台 にあるホテル。
   ベッカム が泊まったホテルで知られています。


淡路島の宿
淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。