SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

洲本城のお堀を散策 [町歩き]

洲本城のお堀を散策します。
地図 洲本城(下の城)


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。



洲本市内を見下ろす
三熊山(みくまやま) 山頂には、
洲本城があります。

現在の天守閣は、
昭和3年に建てられたようです。

今回は、山頂のお城ではなく、
麓のお堀周辺を散策しました。


県道76号線 山手1丁目交差点
洲本城1.jpg
山の上に 洲本城。
現在は修理中のようですね。
右に曲ると、お堀があります。

洲本城2.jpg
古そうな石垣が残っています。

県道76号線 山手1丁目交差点(地図
洲本城3.jpg
左に曲ると、
石垣とお堀があります。
写真右側には、大浜海水浴場。

大浜海水浴場
洲本城4.jpg

洲本城5.jpg

洲本城6.jpg

洲本城7.jpg

洲本城16.jpg
市道左に 石垣とお堀 があります。
写真右は、 洲本念法寺 。
左に 淡路文化資料館 。

洲本城8.jpg
石垣とお堀。
この先に 足湯 があります。
奥に 淡路文化資料館 。

洲本城9.jpg
お登勢の像。
顔がちょっと、キモい・・・。

洲本城10.jpg
お堀の向こうに 淡路文化資料館 。

洲本城11.jpg

洲本城12.jpg
藩庁東民政所跡。

洲本城13.jpg
淡路文化資料館。

洲本城14.jpg
稲田氏向屋敷跡。
現在は 洲本念法寺 。

山手1丁目交差点
洲本城15.jpg
正面は 大浜海水浴場 。
写真右端に お登勢の像 。

洲本城17.jpg

洲本城18.jpg
神戸地方検察庁。

洲本城19.jpg

洲本城20.jpg
右に 須本警察署 。
左に 足湯(潮騒の湯) があります。

洲本城21.jpg
裁判所。

洲本城22.jpg

洲本城23.jpg
正面に 足湯 。

洲本城24.jpg


もうすぐ、海開き。

大浜海水浴場で泳いだあと、
このあたりをブラブラするのもいいでしょう。



[家] 洲本市内の宿

 海月館   地図
   すぐ前が人気釣りポイント。
   大浜海水浴場も徒歩で行けます。
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19-1

【じゃらん】憧れの豪華宿泊券プレゼントキャンペーン!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。