SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島の名水 大師の水 へ [淡路島の名水]

淡路島の名水、大師の水へ行ってきました。
地図 大師の水



ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





淡路島の名水 大師の水 へは、
少し分かりにくいです。

津名一宮ICで下ります。(地図

インター交差点を右折、
県道88号線を郡家方面へ。

竹谷交差点(地図)を左折
(ファミリーマートが目印)します。

ここから県道66号線。

県道66号線
大師の水1.jpg
津名病院の看板を
右折します。(地図

道路右側には・・・、

大師の水2.jpg

大師の水3.jpg
県道66号線を右折します。

下大町バス停留所が目印です。

大師の水4.jpg

大師の水5.jpg
奥に津名病院

大師の水6.jpg
津名アメリカ村。
賃貸住宅のようです。

大師の水7.jpg
田園地帯が広がります。

上の写真左側
大師の水8.jpg
写真中央山の麓付近に
大師の水 。

大師の水9.jpg
稲穂が実っています。

大師の水10.jpg
この三叉路を左へ進みます。 (地図
道幅が狭いので注意しましょう。
大型トラックもよく通るようですね。

大師の水11.jpg
コミュニティプラザ大町下会館。
地図

大師の水12.jpg

大師の水13.jpg
100mほど走ると、
右側に線香工場。
三叉路を右へ。 (地図

大師の水14.jpg
小さな橋を渡ります。
写真右に、
水色の看板が見えます。

ここが、 大師の水 。

大師の水15.jpg

大師の水16.jpg
線香工場から100mほど走ります。 
正面に久遠寺。
写真の三叉路を右に曲ります。

大師の水17.jpg
水色の看板を左に曲ると
駐車スペースがあります。

大師の水18.jpg
左に曲り、50mほど進むと
駐車スペースがあります。

この看板、一応 大師の水 と
書いてありますが、
ほとんど消えていますね。

大師の水19.jpg
一輪車のあるところが
駐車スペース。

大師の水20.jpg

大師の水21.jpg

大師の水22.jpg
ここから徒歩です。
50mくらい写真右の
畦道を歩きます。

大師の水23.jpg

大師の水25.jpg

大師の水26.jpg

大師の水27.jpg
ここが、水汲み場のようです。
岩の隙間から
水が出ているようですね。

後ろを振り返ると。

大師の水28.jpg

様々な病気に効くということで
「妙霊水」「大師の奇水」とも
呼ばれているようです。

【関連記事】
-淡路島の名水-
記事 御井の清水
 淡路島日本遺産に
 選定されました。
記事 牛王水
記事 湯谷薬師の水
記事 広田の寒泉

淡路島の宿

淡路島の名水 記事一覧

地図 大師の水1.png
=大師の水
地図 大師の水2.png
=アクセス
Googleマップルート案内


[家] 淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。