SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

浜坂温泉にて 淡路島から浜坂温泉へ [淡路島から日帰り旅行]

会社の出張で、山陰の小さな町、浜坂へ行ってきました。
少しですが、街中を散策してきました。
地図 浜坂温泉
  




 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』  









前回記事
道の駅ようか但馬蔵
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24





道の駅ようか但馬蔵 から国道9号線を北上します。


姫路あたりまで快晴だったのですが、
播但連絡道を北上するにつれ雲が多くなり、
村岡あたりからポツポツと降りだし、
湯村温泉では、本降りになってしまいました。



この日、春来トンネル(地図)は、片側通行、
そのため、通り抜けるのに時間がかかりました。



湯村温泉を過ぎると、出会橋交差点(地図)。
ここから、県道47号線。
国道9号線は、左折します。


昼前に、やっと浜坂に着きました。











仕事を終え、少しだけ 浜坂の町 をブラブラ。


とりあえず、 日帰り温泉ゆーとぴあ浜坂 へ。


途中にこんな建物が。


浜坂温泉1.jpg
加藤文太郎記念図書館。

加藤文太郎は、浜坂が生んだ登山家で、
山岳小説家 新田次郎 の 「孤高の人」 のモデルになった人のようです。



浜坂温泉2.jpg


図書館の前の道を歩きます。


浜坂温泉3.jpg
左に 西光寺 。
写真右上に ゆーとぴあ浜坂 。


浜坂温泉4.jpg
西光寺前に こんなものが。


浜坂温泉5.jpg
温泉塔 と呼ばれているようです。

温泉が湧き出しているようですね。

淡路島の温泉と違い、湯量は豊富です。

日帰り温泉もかけ流しです。



浜坂温泉6.jpg
西光寺前には、古い煉瓦塀がありました。


浜坂温泉7.jpg


浜坂温泉8.jpg


浜坂温泉9.jpg


西光寺前の坂道を歩きます。


浜坂温泉10.jpg
右に 日帰り温泉ゆーとぴあ浜坂 。


浜坂温泉11.jpg


ゆーとぴあ浜坂
浜坂温泉12.jpg


浜坂温泉13.jpg


駐車場には、こんなものがありました。


浜坂温泉14.jpg


浜坂温泉15.jpg
温泉卵が出来るようです。


浜坂温泉16.jpg


雨が降っているせいもあるのか、
なんか、非常に暗く寂しそうな雰囲気・・・。

冬になると、
余計にそう感じそうな、町の様子です。





浜坂温泉17.jpg


お風呂に入ろうかと思いましたが、
時間がないので、中止。

この付近しか散策できませんでした。


ついでに、浜坂駅も写真に撮ろうかと思い、
浜坂駅へ行ってみることに。


ところが、浜坂市内の道は、
非常に分かりにくい・・・。

ちょっと迷ってしまいました。



今回は、ここまでです。

次回は、七釜温泉へ行ってみます。



七釜温泉にて 淡路島から浜坂温泉へ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-25






< 関連記事 >
淡路島から湯村温泉へ ケチケチ日帰り旅行
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

淡路島から天橋立 ケチケチ日帰り旅行
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29

[晴れ] 淡路島観光スポット
道の駅あわじ
道の駅あわじ.JPG


淡路夢舞台
淡路夢舞台百段苑.JPG


国営明石海峡公園
国営明石海峡公園.JPG


あわじ花さじき
あわじ花さじき.JPG


北淡震災記念公園
北淡震災記念公園.JPG


パルシェ香りの館
パルシェ香りの館.JPG


ウェルネスパーク五色
ウェルネスパーク五色.JPG


イングランドの丘
イングランドの丘.JPG


慶野松原海水浴場
慶野松原海水浴場.JPG


大鳴門橋記念館
大鳴門橋記念館.JPG


道の駅うずしお
道の駅うずしお.JPG


灘黒岩水仙郷
灘黒岩水仙郷.JPG



















[バス] 高速バス


 サンシャインツアー











但馬竹田城の幻影―雲海に浮かぶ城跡 いかるが幹写真集

新品価格
¥2,730から
(2013/10/24 08:26時点)



TAKEDA ruins of a castle (竹田城跡)




日本の城 10号 (竹田城) [分冊百科]

新品価格
¥590から
(2013/10/24 08:28時点)




日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/24 08:31時点)



 




< [家] 浜坂の宿  >

 澄風荘   宿泊予約 (じゃらんnet)
地図  ¥4,500~/人

日本海で獲れた「カニ」をはじめ新鮮な魚介類を
「囲炉裏」を囲んで炭火焼きでお召し上がり下さい!
家庭的な暖かさと旬の味が満喫できる観光にもビジネスにも
おすすめの民宿風の小さなお宿でのんびりと。



< [家] 宿泊予約 じゃらんnet >
・ ハチ北高原・おじろ 付近の宿 一覧
・ ハチ高原・和田山 付近の宿 一覧  
・ 湯村温泉 付近の宿 一覧   
・ 浜坂温泉 付近の宿 一覧  
淡路島の宿は、
じゃらんnet で予約。








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。