SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

大阪梅田でラーメンを [淡路島から日帰り旅行]

家族で淡路島から
グランフロント大阪 へ。
嫁と娘は、近大マグロを、
私と息子は、梅田でラーメンを
いただきました。
地図 




前回記事
グランフロント大阪で近大マグロを・・・
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18


ヨドバシカメラ
グランフロント大阪12.jpg
グランフロント大阪 を出て、
すぐ隣の ヨドバシカメラ をぶらぶら。

店内に
たくさんの電化商品が並んでいますが、
ようさん、ありすぎて...。

淡路島にも、
ジョウシン や エディオン があるので、
わざわざ、
都会まで買い物する必要はありません。

グランフロント大阪13.jpg
左が、
グランフロント大阪 、
右が ヨドバシカメラ 。






11時になったので、
ラーメン を食いに
阪急梅田駅 へ。

ラーメン屋がある場所は、
阪急一番街。

あまり
聞き慣れたところではありません。

三番街はよく聞きますが・・・。




新梅田食堂街を通り
阪急梅田駅前 を歩きます。

ムービングウォーク前を通ると、
一番街の看板を発見。

グランフロント大阪14.jpg

グランフロント大阪15.jpg
ラーメンあらうま堂 さんです。

グランフロント大阪16.jpg
やはり、
都会のラーメン屋は違います。

美味しいわ。[わーい(嬉しい顔)]

まだ、
開店したばかりなので、
店内はガラガラでしたが、
昼過ぎには、
行列が出来ていました。

昼飯を食った後、
再び、
グランフロント大阪 へ戻ります。

グランフロント大阪21.jpg
私と息子が、
戻ってしばらくしてから、
嫁と娘に再会。

嫁に、
近大マグロの味を訊くと、

「やっぱり、スーパーのマグロと違うわ」

と笑顔で喋りまくってました。

当分の間、
機嫌がいいでしょう。

グランフロント大阪22.jpg

グランフロント大阪23.jpg
午前中、
人も少なかったのですが、
午後からは、
すごい人混みになってきました。

嫁と、娘は、ルンルンで
店舗を散策します。

いつものように、
私と息子は、
ぜんぜん興味はありません。

グランフロント大阪 のいいところは、
休憩できる椅子が
たくさんあることでしょうか。

しばらく、
私は座って寝てました。

グランフロント大阪24.jpg

グランフロント大阪25.jpg

グランフロント大阪26.jpg

グランフロント大阪27.jpg

このあと、嫁たちは、
阪急と茶屋町周辺、
大阪ステイションシティ をぶらり。

私たち(息子と)はというと、
いつものように、車でお休みです。

午後4時頃、
グランフロント大阪 を離れ、
淡路島 へ。

帰りの 阪神高速 は渋滞で、
少し疲れました。[ふらふら]

・ 淡路島からグランフロント大阪へ
・ 淡路島のラーメン
・ 徳島ラーメンを食す

・ 淡路島から京都へ
・ 淡路島から神戸へ

【送料込み・直送便】◇〈551蓬莱〉豚饅・焼売セットBセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん しゅうまい シューマイ 大阪_Y100830000001_0_0_0

価格:3,400円
(2019/3/30 07:59時点)
感想(1502件)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。