SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

車で先山(淡路富士)登山 [先山(せんざん)登山]

車で淡路富士 先山(せんざん) 山頂を
目指します。
地図 先山(千光寺)




淡路富士 と言っても、
標高は、448m。

山頂には、 千光寺 があります。

今回は、
県道46号線下加茂交差点 から
出発します。


県道46号線(地図
先山1.jpg

県道46号線 は、
洲本市中心部と
淡路島西海岸の町 洲本市五色町 を結ぶ
幹線道路です。

上の写真、右端に
古い石標が見えます。

先山2.jpg
八十番 宝林寺 と
書かれているようです。

200mほど先に、
宝林寺 があります。

また、
この交差点から南に25mほどのところに
手打ちうどんで知られる
もへいじ(地図) さんがあります。

こちらの記事で。

本格手打ちうどんのお店 もへいじ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-11


県道46号線を北上しましょう。

安田橋(地図)を
そのまま直進します。(県道465号線)
(県道46号線は、右折します)

中川原三木田地区内の県道46号線は、
現在バイパス工事を行っています。
完成しています。


県道465号線
先山3.jpg
正面に 先山 が見えてきました。

県道465号線は、
先山 の麓を抜け、
五色町(洲本市)鮎原塔下に至る
県道です。


県道465号線
先山4.jpg
神戸淡路鳴門自動車道高架下を
抜けると、上り坂。


洲本市中川原町安坂
先山5.jpg
ここから、本格的な登山道。

1~1.5車線幅です。
対向車に気をつけます。

先山6.jpg
山間の道を走ります。

先山7.jpg
千光寺は、左の道へ。
県道465号線は右。

先山8.jpg
ここは、下の駐車場。

千光寺駐車場は、とても狭く、
初詣では、すぐに満車になってしまいます。

この駐車場からは、ちょっと遠いですね。

先山9.jpg
駐車場です。

ここに車を停めて、
千光寺 まで歩きます。

今回は、ここまで。
次回は、 千光寺 です。

先山(淡路富士)山頂 千光寺 へ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-12-1

先山関連記事は、こちら



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。