SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島のしだれ梅 村上邸 [梅の名所]

淡路島のしだれ梅と言えば、
八木地区(南あわじ市)の村上邸。
地図 村上邸

【ポータブルナビ 楽天】





淡路島の梅の名所のひとつ
八木地区の村上邸を訪れました。

毎年
2月下旬から3月上旬までが
見頃のようです。
(年によってはずれることもあります)

個人のお庭なので、
静かに観賞しましょう。


南あわじ市八木馬廻地区
しだれ梅2.jpg
写真右上に 北富士ダム 。

坂を下り右に曲ります。

しだれ梅3.jpg
写真中央に 村上邸 が見えます。
その下に、駐車場があります。


無料駐車場
しだれ梅1.jpg
道幅が狭いので、
シーズン中は
一方通行になっているので、
注意しましょう。

ここに車を置いて、歩きます。

しだれ梅4.jpg
正面が村上邸。

しだれ梅5.jpg
島外からも見物に来るようです。

しだれ梅7.jpg

しだれ梅8.jpg

しだれ梅9.jpg

しだれ梅10.jpg

山に囲まれた静かなところですね。

2014年3月14日の
しだれ梅は、こちらの記事で。
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-14-1

【ミラーレスデジカメ 楽天





【関連記事】
-淡路島の宿 南淡路-
あわじ浜離宮
 慶野松原にある人気の宿


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。