SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

シーサイドホテル舞子ビラでバーベキュー [淡路島から日帰り旅行]

職場の飲み会です。
場所は、明石海峡大橋のたもとにある
シーサイドホテル舞子ビラ。 地図 









前回記事
シーサイドホテル舞子ビラ神戸へ

淡路IC高速バス停で高速バスに、
明石海峡大橋を渡り、
約10分で高速舞子に到着です。

高速舞子は高速道路上にあります。

高速舞子高速バス降り場
舞子ビラ1.jpg
正面は、舞子トンネル。 
この先は、神戸・大阪方面。

高速舞子
舞子ビラ2.jpg
こちらは、上り車線。
降車のみです。

高速舞子
舞子ビラ3.jpg
対面は、下り車線(淡路、四国方面)。
こちらは、乗車のみです。

階段を降りましょう。
エレベーターもあります。

舞子ビラ4.jpg

階段を降りると、待合室。

舞子ビラ5.jpg
すぐ上が、道路。
ここにはトイレと自販機があります。

さらに、
エスカレーターで下に降ります。

舞子ビラ6.jpg
長いですね。

右側は、

舞子ビラ26.jpg
上は、神戸淡路鳴門自動車道。 
この先は、明石海峡大橋です。
遠くに淡路島が見えています。

舞子ビラ7.jpg
左の階段を降りると、
また待合室があります。

舞子ビラ27.jpg
今回の会場となる
シーサイドホテル舞子ビラ です。

下の待合室を出て、左に進みます。

舞子ビラ8.jpg
右に進むと、
山陽電鉄舞子公園駅。
正面は、Tio舞子。

舞子ビラ9.jpg
左に進みます。 JR舞子駅は右へ。
そのまま進むと 舞子公園 です。
関連記事
淡路島から舞子公園へ

舞子ビラ10.jpg
舞子ビラ神戸の看板があります。

舞子ビラ11.jpg
左にエスカレーターで更に下に降ります。

舞子ビラ12.jpg
地上に出ました。 
左に舞子ビラへのシャトルバスがあります。

シャトルバス
舞子ビラ13.jpg

今回は、ここからホテルまで
歩くことにしました。
エスカレーターを降り、
そのまま直進しましょう。

住宅街を200mほど歩きます。

舞子ビラ14.jpg
右にまがり、100mほど歩きます

舞子ビラ15.jpg
右に松林(舞子公園)、
車は、左折し坂道を上ります。

徒歩の場合は、
写真左側に、
ホテルへのエレベーターがあります。

舞子ビラ17.jpg

舞子ビラ18.jpg
このエレベーター、斜めに上ります。

舞子ビラ19.jpg
シーサイドホテル舞子ビラ神戸に
到着です。

さっそく中に入りましょう。

舞子ビラ20.jpg
久しぶりにホテルを体験。

舞子ビラ21.jpg
気分は上々。

舞子ビラ22.jpg
左にフロントがあります。

舞子ビラ23.jpg

会場はオープンデッキ。

行ってみましょう。

舞子ビラ24.jpg
明石海峡大橋がよく見えます。
夜はライトアップされ、
とても綺麗でしたよ。

舞子ビラ25.jpg

ここでワイワイ騒いで、
思いっきりビールを頂きましたよ。

2時間ほどで終了。

帰りは、再び高速舞子から
高速バスで帰ります。

高速舞子
舞子ビラ31.jpg
正面は、舞子トンネル。

舞子ビラ29.jpg
明石海峡大橋がライトップされてます。

舞子ビラ30.jpg

また、飲みに行きたいですね。

【関連記事】
淡路島からケチケチ日帰り旅行


[家] 舞子付近の宿
 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
  ¥3,055~/人 








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。