SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島 八木のしだれ梅 2015年3月5日 [梅の名所]

今年も村上邸さんの しだれ梅 が
見頃となりました。
2015年3月5日 水曜日 撮影
地図 しだれ梅








村上邸 より 南あわじ市八木馬回地区
しだれ梅10.jpg
下が駐車場。


昔は写真の駐車場がなく
周辺の道端に駐車していたので、
かなり混雑してました。


村上邸
しだれ梅11.jpg


個人のお宅ですので
静かに見物しましょう。


しだれ梅1.jpg

しだれ梅8.jpg

しだれ梅2.jpg

しだれ梅3.jpg


満開のようですね。

休日になると、かなり混雑しそうです。


しだれ梅5.jpg

しだれ梅6.jpg

しだれ梅7.jpg

しだれ梅9.jpg


この日は、
平日(2015年3月5日 水曜日 )でしたが、
見物人も多く、
島外ナンバーの車もよく見かけました。

若い娘さんも写真をたくさん撮ってましたよ。


【関連車載動画】
洲本IC → 広田梅林
広田梅林 → イングランドの丘
イングランドの丘 → 八木のしだれ梅





[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet
 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。