SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

福良地区のB級グルメ とんかつママン [ケチケチB級グルメ日記]

福良地区(南あわじ市)の、人気グルメ、
とんかつママン へ行ってきました。
地図 とんかつママン

ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。






淡路島南部にある
福良地区(南あわじ市)には、
美味しいお店がたくさんあります。

今回は、そのひとつ
とんかつママンさんに
寄ってみました。

福良バス停留所 から
徒歩で行ける距離です。

【関連記事】
記事 福良高速バス停留所


とんかつママン4.jpg
右側に ママン さん。
信号を右に曲ると
手打ちうどん鼓亭 さんがあります。

【関連記事】
-淡路島B級グルメ-
記事 手打ちうどん鼓亭
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-05
記事 ネギトロ丼
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28


とんかつママン5.jpg
玄関

小さなお店です。

とんかつママン7.jpg
左の道を100mほど歩くと
手打ちうどん鼓亭 。

うどん屋さんですが、
ネギトロ丼 が有名ですよ。

とんかつママン8.jpg
交差点に建つ小さなお店です。

道の駅福良 からも
近いです。

【関連記事】
-淡路島の道の駅-
記事 道の駅福良
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11


とんかつママン6.jpg






中に入りましょう。


とんかつママン1.jpg
店内も狭いですね。

サラリーマンも食べに来てました。

とんかつママン2.jpg
ごはん、キャベツおかわりOK。

とんかつママン3.jpg
量が多いですね。


福良地区といえば、
目の前の福良湾で養殖されている
三年とらふぐ が有名ですが、

フグ以外にも
新鮮な魚介類を頂ける
お店がたくさんあります。

淡路島3年とらふぐ 若男水産 竹コース ふぐ 鍋 ふぐ 刺身 セット (3-4人前)

新品価格
¥17,660から
(2019/3/14 08:19時点)



平野製麺所 「淡路島自然派手延べそうめん 詰め合わせ MS-18」

新品価格
¥3,240から
(2019/3/14 08:20時点)




【関連記事】
-福良地区の宿-
記事 休暇村南淡路
 福良湾を一望できる
 高台にあります。
記事 やぶ萬旅館
 街中にある料理が
 自慢の宿
記事 淡路島海上ホテル
 ホテル前で釣りができます。

-淡路島の宿-





[家]福良地区の宿
 ホテルニューアワジ プラザ淡路島

鳴門海峡を一望できる
絶景の宿です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。