SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

ちっちゃなラーメン屋さん らぁ麺 こむぎ [ケチケチB級グルメ日記]

淡路島の美味しいラーメン屋さんです。
今回は、
洲本市街地にある 「らぁ麺 こむぎ」 。
地図 らぁ麺 こむぎ


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





久しぶりにラーメンを食べたくなり
洲本の 銀麺 に行ってきました。

イオン洲本店に車を置き
堀端筋 を歩いていると、
「らぁ麺」 の看板が・・・。

場所は、ちょうど 銀麺 さんの
真ん前。


堀端筋
堀端筋1.jpg

堀端筋
堀端筋2.jpg
賑やかな
のぼり が立っていますね。

ここが 銀麺 さん。

裏側に
洲本市営公設市場 があります。

堀端筋3.jpg
のぼりに隠れて見えませんが。
ここの看板が派手です。

堀端筋8.jpg
よく目立ちます。

「銀麺」さんの向かいがこちら。

堀端筋4.jpg
写真中央、
茶色の店構えがわかりますか。

ここが、 こむぎ さん。

ちなみに、左の細い路地を歩くと、
洲本レトロこみち 。

島内唯一の映画館
洲本オリオン さんがあります。
現在、常時上映されてません。


らぁ麺こむぎ さん
堀端筋7.jpg
ここが、
ラーメン屋さんなんて、
ぜんぜん気づかなかったです。

中に入ると、
カウンター席が
10席もなかったような。

外見と同様、中も非常に狭い。

堀端筋5.jpg
食券を買います。

煮干しラーメン を
注文しようかなと思ってたら、
大将から
「すみません、
 煮干しラーメンは売り切れました」
との言葉。

しかたなく
味噌ラーメン を注文。

堀端筋6.jpg

美味しく頂きましたよ。

「銀麺」さんは、
典型的なラーメン屋さん。

こちらは、
スマートなラーメン屋さんって感じかな。

今度は、息子と来店、
煮干しラーメンを食べたいですね。





【関連記事】
-ケチケチB級グルメ 目次-
記事 ←クリック
 「御食国で生しらす丼」

-淡路島 町歩き 目次-
記事 ←クリック
 「洲本レトロこみちを散策」

淡路島の宿 目次】
-洲本温泉 編-
ホテルニューアワジ
  三つの大浴場が魅力です。

海月館
  すぐ前が海水浴場。

海のホテル島花
  サントピアマリーナにある
  ホテル。 






[家] 淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。