SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

伊弉諾さんへ一人寂しく初詣 2016年1月4日 [私のしょうもない日記]

今日(1月4日)は
今年(2016年)初めての休日。
さっそく伊弉諾神宮へ初詣。
地図 伊弉諾神宮



ウェスティンホテル淡路

淡路夢舞台にある人気のホテル。





毎年ながら
正月3が日はお仕事。

今日(4日)、
ようやく休みですが、月曜日なので
嫁さんは仕事。

一人で伊弉諾さんまで
初詣に行ってきました。


伊弉諾神宮駐車場
伊弉諾神宮1.jpg
道路右は、淡路市立多賀小学校

津名一宮IC からだと
県道88号線 を西方向へ。

神宮前交差点の信号を
右折すると、
駐車場がありますが、
そんなに広くはなく、
お正月には、
いざなぎアリーナ(体育館)前の駐車場に
車を置くことになります。


伊弉諾神宮駐車場
伊弉諾神宮2.jpg
ここに車を置き、
写真左に進みます。

伊弉諾神宮3.jpg

伊弉諾神宮4.jpg
鳥居さんをくぐります。

伊弉諾神宮5.jpg

伊弉諾神宮6.jpg
さざれ石・・・?。

国歌にもあったような。

意味は、
ネットで検索してください。

伊弉諾神宮7.jpg

お正月が終わると、
人も少なくなりましたね。

伊弉諾神宮8.jpg

伊弉諾神宮9.jpg

今年も
家族が健康でいられますようにと
お願いしました。

それから、
少し驚きましたが
賽銭箱の横に
ゆず の
北川悠仁 さんが奉納した
俵表がありましたよ。


【関連記事】
-淡路島パワースポット-
記事 おのころ島神社






[家] 伊弉諾神宮付近の宿
 パルシェ香りの館 香りの湯


日帰り温泉もある公共の宿。
瀬戸内海を一望できる高台にあります。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。