SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島のコンビニ ローソン八木店 [淡路島のコンビニ]

淡路島のコンビニ。
今回は、ローソン八木店。
地図 




ローソン八木店 は、

三原平野の真ん中、

県道478号線沿いにあります。





県道478号線
ローソン1.jpg
写真左側に 店舗 があります。


写真左奥にある建物は

三原中学校。


三原川の対岸にあります。





ローソン2.jpg
ローソン八木店。




多くの淡路島の コンビ二 は、

駐車場が広く

大型車も駐車できます。



ここも、何台か

大型車が駐車できそうですね。





ローソン4.jpg


写真中央に

都美人酒造 。


三原川の対岸にあります。





ローソン3.jpg

ローソン八木店西側。


写真右に 三原川 。


淡路島で一番長い河川です。




写真の道路の先に

南あわじ警察署 と 市役所 があります。




ローソン5.jpg


対岸にある 三原中学校 。


楽天イーグルス に入団した 片山博視選手 の母校です。


元は投手だったのですが、

去年から野手に転向しているようです。



今年(2016年)のキャンプでは、

バックスクリーンを越える150m弾を打ち込み

大きくアピール出来たようです。


頑張ってほしいですね。



また、今年の春の選抜高校野球で

奈良県の代表として出場する 智弁学園 のエースピッチャー 村上君 は、

南あわじ市出身です。


私の息子より一つ上ですが

少年野球で対戦したことがあります。


めちゃめちゃ球が速く、まったく当たりませんでした。



淡路島の高校が甲子園に出場することはなかなか難しいことですが

最近、淡路島出身の選手が、島外の高校(本州や四国)に進学し

甲子園によく出場しているのを見かけます。



アディダス 少年軟式金属バット 片岡モデル(F3747:X47725) 78cm/560g平均

新品価格
¥4,082から
(2016/2/8 17:17時点)










このコンビニ付近には、

イングランドの丘 や 淡路島牧場 があります。





・ うずしおラインを走る (県道476号線) 【車載動画】 記事

・ 淡路島のコンビニ 記事一覧
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。