SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島のしだれ梅 村上邸 2016年3月7日 [梅の名所]

今年も しだれ梅 を観てきましたよ。
地図 村上邸





淡路島の しだれ梅 といえば、
ココです。

島外からも
たくさんの見物人が来られています。


村上さんのお宅へは、
かなり道順がややこしいし、
狭いですよ。

グーグルマップ
 ルート案内  (洲本IC→村上邸)


八木のしだれ梅1.jpg
南あわじ市八木馬廻地区

写真中央が 村上さん宅 。

八木のしだれ梅2.jpg
写真右端に
しだれ梅が見えますね。

写真左端が 駐車スペース(無料) 。

駐車場は、
家のすぐそばにもありますが、
数台しか停めません。

上の写真左
八木のしだれ梅3.jpg
駐車スペース。

八木のしだれ梅4.jpg
村上邸

八木のしだれ梅5.jpg
駐車スペース

八木のしだれ梅10.jpg

八木のしだれ梅6.jpg

八木のしだれ梅7.jpg

みなさん、写真をパチパチ。

私も、パチパチ。


八木のしだれ梅8.jpg

八木のしだれ梅9.jpg

この日は、
ポカポカ陽気(気温20℃)、

しだれ梅は、
散りはじめのようですね。




【関連記事】
-淡路島の梅林-
記事 広田梅林ふれあい公園
記事 生石公園


[家]南淡路で人気の宿
  休暇村 南淡路
¥10,953~/人
 地図  記事
福良湾と鳴門海峡が
一望できる、
眺めがとてもいい宿
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。