SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

おのころ島神社の桜 2016年4月5日 [桜の名所]

淡路島でも桜が満開になっています。
今回は、淡路島のパワースポット
おのころ島神社 へ。
地図 おのころ島神社






今年に入り
仕事、娘の大学受験、引っ越し
地区のお仕事と
非常に多忙になってしまい、
ブログの更新が
なかなか出来なくなってしまいました。

ようやく、
大学が決まり
入学式も終わって
落ち着いてきました。

これから
ボチボチですが
記事をアップしていくつもりです。




おのころ島神社
おのころ島神社1.jpg
ここは、
淡路島のパワースポットのひとつ。

非常に小さい境内ですが、
島外からの観光客も
みかけます。

おのころ島神社2.jpg

おのころ島神社3.jpg

おのころ島神社4.jpg

こんもりした境内ですが
その外周に桜の木が植えられています。

駐車場
おのころ島神社5.jpg

おのころ島神社6.jpg

【SCGEHA】スマホ 三脚 デジカメ ビデオ対応 安定感抜群 自撮り スマホホルダー付 スタンド (エクステンション(セルカ棒))

新品価格
¥1,580から
(2019/3/21 15:49時点)




おのころ島神社7.jpg

おのころ島神社8.jpg

おのころ島神社9.jpg

Balckcase クネクネ三脚/ミニ三脚 フレキシブル三脚 スマホ カメラ三脚 自撮り棒三脚 Gopro用三脚 ホワイト ソニービデオカメラ&カメラに対応 Gopro Hero 5 / Hero 6用アクセサリー

新品価格
¥822から
(2019/3/21 15:50時点)




この日は、
隣の保育所の
入園式があったようですね。

今日(4月7日)は、
春の嵐になりました。

これでは、
桜の花もほとんど散ってしまいそうです。

パナソニック 4K ビデオカメラ VZX990M 64GB あとから補正 ホワイト HC-VZX990M-W

新品価格
¥57,651から
(2019/3/21 16:20時点)





【関連記事】
-淡路島 桜の名所-
記事 曲田山(まがたやま)
記事 洲本城
記事 淡路島公園展望広場
記事 ゆずるは荘

-淡路島の宿 南淡路-
休暇村南淡路
 鳴門海峡と福良湾を一望
 とても眺めのいい宿です。
あわじ浜離宮
 慶野松原にある人気の宿。
 すぐ前が砂浜です。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。