SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

よろしくお願いします加東市さん 2016年4月27日 [淡路島から加東市へ]

4月から加東市(兵庫県)を訪れる機会が
増えそうです。
地図 加東市

  





 

家族の事情により
4月(2016年)から
加東市にお世話になる機会が
多くなるようです。

そこで、加東市について
色々調べました。



[ぴかぴか(新しい)] Amazon ネットショップ 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i トリプルズームキット EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM付属 KISSX7I-TZOOMKIT

新品価格
¥99,808から
(2015/10/17 18:09時点)




Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7(ホワイト) ダブルレンズキット2 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト) EF40mm F2.8 STM(ホワイト) 付属 KISSX7WH-WLK2

新品価格
¥63,860から
(2015/10/18 08:06時点)












はじめまして、加東市さん。




加東市は、

兵庫県のど真ん中よりやや南。

旧社町、滝野町、東条町が合併してできた市のようです。




加東市の市民のみなさん、ごめんなさい。

市の名前は、ほとんど知りませんでしたが、

社町 と 東条町 は知っていましたよ。



東条町 といえば、東条湖ランド、

社町 といえば、 社高校 を思い浮かべます。



東条湖ランド は、まだ子供小さかった頃

遊びに行った記憶があります。




滝野町の名前は聞いたことはありましたが、

あまり知りませんでした。



昔、今の嫁さんと 播磨中央公園 へ行ったことがあります。

この公園があるのが 滝野町 だとは知りませんでした。




加東市の人口は、約4万人だそうで

淡路島の3市(淡路市、洲本市、南あわじ市)と、ほとんど変わりないようですね。




淡路島と違って、

海はなく、山に囲まれた静かな町のようです。





淡路島からは、 神戸淡路鳴門自動車道 で本州へ、

その後、 山陽自動車道 を姫路方面へ走ります。



三木小野IC でおり、国道175号線を北上、

三木市、小野市を経由して加東市に到着です。





今回の訪問(4月27日)は、市役所に用事があるためです。


今回が初めてではなく、何回か訪問しています。



今日は、あいにく雨でした。






加東市役所1.jpg
道路は、国道372号線(社バイパス)


写真左側が 市役所 。


道路右側の ツツジ が綺麗なので写真を撮りました。





加東市役所3.jpg




加東市役所4.jpg
状ヶ池公園




加東市役所5.jpg




加東市役所6.jpg




加東市役所7.jpg





加東市役所2.jpg


こちらは、加東市役所。



ちょっと用事を済ませて、

この後、ラーメンを食べに行く予定。
(ネットで美味しそうなお店があったから)





加東市へは、これからもちょくちょく訪問しますので、

市民のみなさん、よろしくお願いします。 [わーい(嬉しい顔)]









[家] 淡路夢舞台の宿 【 じゃらんnet 】
 
 ウェスティンホテル淡路
 
   淡路島の宿 【 じゃらんnet 】
 
淡路夢舞台内にあるホテル。

ベッカムも泊まったことのある
宿です。


[家] 淡路島で人気の宿 
 淡路島洲本温泉 海月館
  
 
¥6,000~/人 地図
洲本温泉にある宿。
すぐ前が人気釣りポイント。
大浜海水浴場もそばです。
























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。