SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

加東市闘竜灘を散策 2016年4月27日 [淡路島から加東市へ]

加東市役所で用事を済ませた後、
地元のラーメン屋へ・・・。
地図 闘竜灘




ネットの口コミで
美味しそうなラーメン屋があったので
そこへ行ってみたのですが、
残念ながら定休日・・・。

お店の名前は 紫川ラーメン 。
滝野駅(JR加古川線)から徒歩10分ほどの
ところにあります。

播磨中央公園 にも近いようです。




このラーメン屋さんの近くに
観光名所がありました。

ちょっと寄ってみることに。

闘竜灘1.jpg

加古川の景勝地 闘龍灘 。

左に駐車場があるようです。

闘竜灘2.jpg

闘竜灘3.jpg
駐車場

無料のようですね。
左側に トイレ がありました。

ここに車を置いて、
写真奥に進みます。




闘竜灘4.jpg
この細い通路を歩き、
右に曲ります。

闘竜灘5.jpg
轟音が聞こえてきます。

何の音かな?。

写真左側に、広場があるようです。


闘竜灘9.jpg

闘竜灘6.jpg
闘竜すくえあ。

写真左奥に 料理旅館滝寺荘 さん。

鮎料理で知られているようです。

 料理旅館滝寺荘



食事だけでもOKのようですが、
ちょっと高め・・・。

闘竜灘7.jpg
写真正面の木造の建物、
廃墟になっています。[がく~(落胆した顔)]

ちょっと気になります。

広場の向こうは・・・。

闘竜灘8.jpg



闘竜灘10.jpg
加古川 闘竜灘 。

音は川の流れる音。

ものすごい音です。

闘竜灘11.jpg
岩がすごいですね。

圧倒されます。
淡路島にはこんなのありません。




ここは
アユ釣りでも知られた場所。

私もここで釣りをしてみたいです。




闘竜灘12.jpg


闘竜灘14.jpg
料理旅館滝寺荘

アユの解禁が、
日本一早いそうです。 (5月1日)

よくテレビのニュースに取り上げられています。




闘竜灘15.jpg

お金に余裕ができたら、
ここで鮎料理をいただきたいですね。

今日は、これで淡路島に帰ります。

今度来たときは、
ぜひ
紫川ラーメン を味わいたいです。




 ネスタリゾート神戸 -宿泊プラン-









タグ:加東市
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。