SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

南あわじ市のショッピングセンター パルティ周辺 [淡路島で暮らす]

旧三原郡三原町
(現南あわじ市)の中心街(?) 
市地区 にある
ショッピングプラザ パルティ 周辺です。
地図 パルティ






ショッピングプラザ パルティ は、
昭和60年に
旧三原郡(現南あわじ市)で
最初に出来た 郊外型 の
ショッピングセンター でした。
(ショッピングセンターというほどでも
ありませんが・・・。)


ショッピングプラザ パルティ
パルティ1.jpg
写真左側に
国道28号線 があります。

核になる店舗は、
開業当時は
リベラル(スーパーマーケット) でした。

リベラルスーパーチェーン は、
島内にたくさんの店舗があった
老舗スーパーでしたが、
2014年に自己破産しました。


島外からの
大型店舗
(マルナカ・マルヨシ・イオン等)の競争が
激しくなった為でしょう。

現在は、マルナカ が入っています。


上の写真右
パルティ2.jpg
写真中央に
リサイクルショップ (リサイクルマート)。

以前本屋が入っていたところに
最近出来ました。


上の写真右
パルティ3.jpg
こちらは、ダイキ(ホームセンター)

洲本市に コーナン が
出来るまでは、
ここが、
島内最大の ホームセンター でした。

リサイクルマート
パルティ4.jpg
淡路市にもお店があります。

コインランドリー
パルティ5.jpg

100円ショップ
パルティ6.jpg
小さな店舗です。

パルティ7.jpg

1階部分が店舗で、屋上が駐車場です。

パルティ8.jpg
パルティ駐車場入り口には、
中古CDショップもあります。 地図

TSUTAYA 地図
パルティ9.jpg
国道28号線.

パルティ開業当時に、
オープンしました。


この TSUTAYA の隣に、
星電社 もでき、一時期は
賑わったのですが、
星電社も無くなり、その後
ヤマダ電機 が入ったのですが、
現在は撤退しています。


【関連記事】
記事 新しくなった南あわじ市庁舎
記事 くつろぎプラザ シーパ
記事 イオン南淡路店
記事 イオン洲本店





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。