SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

こんなところに国立大学・・・。 [淡路島から加東市へ]

加東市の町はずれ、
国立兵庫教育大 の周辺は、畑か原野・・・。
地図





2016年6月12日 (日)
久しぶりに 加東市 へ向かいました。

加東市は、 旧社町 ・
滝野町 ・ 東条町 の3町が
合併して出来た、
人口約4万人の都市です。

市役所は、旧社町にあるようです。


加東市の市街地(旧社町市街)から
西へ少し走ると
国立兵庫教育大 があるのですが、
この付近、田んぼと原野が入り混じり
大学があるとは思えないようなところ。


兵庫県道564号線
兵庫教育大学1.jpg

通称 学園道路 と
呼ばれているようです。

加東市の旧社町市街から
大学までの道路ですが、
ご覧のとおり、周りは田園風景。

兵庫教育大学 は、
写真左側にあります。


兵庫教育大学2.jpg

校内入口。

まわりは、何もありません。

兵庫教育大学3.jpg


兵庫教育大学4.jpg

兵庫教育大学5.jpg

この先に、校舎が点在するのですが、
あまり写真をパチパチすると、
不審に思われるので
この辺にしときます。


兵庫教育大学6.jpg

こちらは、学生寮かな?

兵庫教育大学7.jpg

付属小学校、中学校は、
加東市街地にあるのに。

何で大学だけは、
かなり離れたことろにあるのか・・・。


ネットで調べると、
やはりほとんどの学生は、
車の免許を持っているようです。

遊ぶところがほとんどなく
学生にとってはつまらないでしょうが、
勉強するには、
いい環境のようですね(笑)。







[家]兵庫教育大の受験に便利な宿

 やしろ会館
  地図  ¥3,000~/人
50mの屋内プールや体育館がある合宿、
研修に便利な格安の宿です。
兵庫教育大学、受験シーズンになると、
大学まで送迎してくれます。



タグ:加東市 大学
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。