SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

やっぱり暑かった あわじ花さじき 2016年7月14日 [あわじ花さじき]

夏のあわじ花さじきへ行ってきました。
地図

  











淡路島の観光スポット

あわじ花さじき に行ってきました。



今までこの時期に行ったことはありません。



やはり、春と秋が一番でしょう。



夏休み間近やし

一度行ってみようと思います。




あわじ花さじき は、

標高約300mの丘陵地帯にあります。




暑い季節なので、

少しは涼しいかなっと、持ったのですが・・・。






あわじ花さじき1.jpg




駐車場に着き、

車から降りると、

やっぱり、暑いわ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



この日は、平日。

でも、第一駐車場は、ほぼ満車で

観光客もちらほら。




あわじ花さじき3.jpg
正面は、展望台。




あわじ花さじき2.jpg




あわじ花さじき4.jpg




あわじ花さじき5.jpg




北東方向
あわじ花さじき6.jpg
大阪湾。

淡路夢舞台 翼港 が小さく見えてますね。




あわじ花さじき7.jpg

予想通り、あまりお花はありません。




東方向
あわじ花さじき8.jpg
大阪湾が広がります。

空気が澄んでいれば、

泉南の山々と、関西国際空港がみえます。




南東方向
あわじ花さじき9.jpg
倒れかけの 観音さん が小さく見えてます。




あわじ花さじき10.jpg





あわじ花さじき11.jpg






NHK連続テレビ小説 「あさが来た」 (最終回) の

ロケ地になったようですね。





【関連記事】

記事一覧 あわじ花さじき
記事一覧 淡路島花の名所

サイトマップ 淡路島観光スポット




記事 淡路島の宿
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-1







Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT

新品価格
¥48,380から
(2016/7/14 17:38時点)









[家] 淡路島北部の宿 【じゃらんnet】
 淡路島・岩屋温泉 淡海荘
   

淡路島・岩屋温泉 淡海荘:明石海峡大橋、明石・神戸の街並み、海が一望できる展望風呂でごゆっくりとお寛ぎください。
地図

道の駅あわじ 横にあります。

神戸の夜景や
明石海峡大橋 を眺めながら
温泉に浸かりましょう。







・ サイトマップ

淡路島の宿 / 観光スポット / 釣りポイント / 海水浴場 /
B級グルメ / Deepスポット




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。