SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

真夏のあわじ花さじき 2016年7月30日 [あわじ花さじき]

楠本断層 を歩いた後、
あわじ花さじき に立ち寄りました。
地図 あわじ花さじき

  






楠本断層 は、
淡路島の北部東海岸沿いにある
活断層 です。



前回記事
記事 楠本断層を散策
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-30




あわじ花さじき がある山の裾を
楠本断層(活断層) は
通っています。



国道28号線 から
あわじ花さじき20.jpg
写真左、山の中腹に 本福寺 がみえます。

赤い線が 楠本断層 。
だいたい 神戸淡路鳴門自動車道 に沿って
活断層 は通っています。

青い矢印のあるところが
あわじ花さじき 。


あわじ花さじき は、
北部淡路島の丘陵地帯にある
無料公園。

標高は300m弱です。



県道157号線
あわじ花さじき1.jpg
正面が あわじ花さじき メイン駐車場。
その下や、道路右側にも駐車場があります。


上の写真左
あわじ花さじき3.jpg


県道右側の駐車場
あわじ花さじき2.jpg
大型バスは、
こちらに停めましょう。


メイン駐車場(無料)
あわじ花さじき4.jpg


あわじ花さじき6.jpg
カップルのようですね。
いいなぁ・・・。


あわじ花さじき5.jpg
季節は夏。
とうぜん暑い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


あわじ花さじき7.jpg
遠くに 神戸西神地区 の街並みがみえてます。
明石海峡大橋 の 主塔もみえますね。


あわじ花さじき8.jpg
大阪湾も一望。


あわじ花さじき9.jpg


あわじ花さじき10.jpg
大阪湾 と 泉南の山並みが
薄く見えます。


あわじ花さじき11.jpg
この日は、土曜日。
暑くても、多くの観光客がいらっしゃいました。


あわじ花さじき12.jpg
この山裾を
楠本断層 が走っています。


あわじ花さじき13.jpg


あわじ花さじき14.jpg
大阪湾が広がります。

空気が澄んでいれば
関空 もみえます。


やっぱり
あわじ花さじき は、
春と秋がいいですね。

暑いわ・・・。[ふらふら]








[家] あわじ花さじき付近の宿 【じゃらんnet】
 ウェスティンホテル淡路
地図
ウェスティンホテル淡路:ホテル2階ロビーの「お花の形をした椅子」淡路夢舞台にある
人気のホテル。

ブライダルも
人気です。


 
 淡路島天然温泉 東浦サンパーク 花の湯
  
地図
淡路島天然温泉 東浦サンパーク 花の湯:東浦花の湯外観


グランド・テニスコート
体育館 がある
合宿に便利な
公共の宿です。

温泉もありますよ。
・ 淡路島のホテル・宿泊施設
 
  








【 この付近の関連記事 】

記事 道の駅東浦ターミナルパーク
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09-1

記事 浦県民サンビーチ
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30

記事 道の駅あわじ
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11


・ 記事一覧 あわじ花さじき

・ 記事一覧 淡路島公園
・ 記事一覧 淡路サービスエリア
・ 記事一覧 淡路ハイウェイオアシス
・ 記事一覧 淡路夢舞台
・ 記事一覧 国営明石海峡公園


【 関連記事 】
記事 楠本断層を散策
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-30

記事 野島断層保存館
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17


・ 記事一覧 活断層を歩く



記事 ウェスティンホテル淡路
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21

記事 東浦サンパーク
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06


・ サイトマップ 淡路島の宿










にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。