SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

あわじ石の寝屋緑地へ・・・。 2016年8月18日 [史跡 ・ 遺跡]

淡路島最北端の町 岩屋地区 に
前から気になってた遺跡があったのですが。
地図 あわじ石の寝屋緑地





国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』







県道31号線 ストリートビュー
石の寝屋緑地.png


岩屋地区を走っていると、
いつもこの看板が気になっていました。
「石の寝屋古墳」

どこにあるんだろうと思ってましたが・・・。

最近、ホームページが出来て
詳しいことがわかるようになりました。

この古墳群を中心に
公園として整備されたようです。


県道31号線岩屋バイパス ストリートビュー
石の寝屋緑地1.jpg
淡路IC前交差点を右折し
しばらく走ると、この三叉路。


石の寝屋緑地2.jpg
後ろに 明石海峡大橋の主塔 。

三叉路を左折します。

神戸淡路鳴門自動車道
高架下をくぐると・・・。


石の寝屋緑地3.jpg
駐車場に到着。

石の寝屋緑地4.jpg


駐車場
石の寝屋緑地5.jpg
誰もいない。

この日も、猛暑日。

車を降りると、
めちゃめちゃ、暑い・・・。[たらーっ(汗)]

でも、せっかく来たんだし。


石の寝屋緑地6.jpg


案内板をみると、
目的の 古墳群 までかなり遠い。[がく~(落胆した顔)]


石の寝屋緑地7.jpg
整備された遊歩道。
歩きやすいですね。

石の寝屋緑地8.jpg
カマキリ・・・。

石の寝屋緑地9.jpg
広場まで、まだ370mもあるし。
しかも上り坂。

石の寝屋緑地10.jpg
汗がダクダク。

もう耐えられない、
はやく車に戻って
クーラーの中に入りたい・・・。

石の寝屋緑地11.jpg

と、いうわけで
夏に歩くようなところではありませんでした。

また、涼しくなったら来ようかな。

後からネットでみたのですが
古墳群は、
保存のため見れないとのこと。

・・・。[ふらふら]

それに、
近道があることもわかりました。

古墳はみれないけど、
眺めはいいようなので
今度はそっちから行ってみようと思います。

この後、
気を取り直して
道の駅あわじ で
昼食をいただきます。










【 関連記事 】
記事 道の駅あわじ
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11

・ 記事一覧 あわじ花さじき
・ 記事一覧 淡路島公園
・ 記事一覧 淡路サービスエリア
・ 記事一覧 淡路ハイウェイオアシス
・ 記事一覧 淡路夢舞台
・ 記事一覧 国営明石海峡公園

・ サイトマップ 遺跡・史跡

記事 岩屋温泉淡海荘
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

・ サイトマップ 淡路島の宿






[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。
料金・宿泊プラン

-淡路島の宿-
記事
ウェスティンホテル淡路周辺

淡路島のホテル・宿泊施設




橋を渡ると、そこは・・・。No1
橋を渡ると、そこは・・・。No2
淡路島の道 -車載動画-
淡路島でひと休み


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。