SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

道の駅あわじ海峡楼で穴子丼 2016年8月18日 [ケチケチB級グルメ日記]

道の駅あわじ 海峡楼(ミラドール)で
穴子丼 を頂きました。
とっても美味しかったです。
地図 道の駅あわじ



ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。


 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』






道の駅あわじ は、
淡路島最北端、
明石海峡大橋の真下に
あります。

道の駅あわじ 駐車場
道の駅あわじ1.jpg
この日は平日ですが、8月です。
たくさんの観光客が
いらっしゃいました。

明石海峡大橋
道の駅あわじ2.jpg
橋の下で釣りもできます。
人気釣りポイントのひとつです。

道の駅あわじ3.jpg
正面の建物の2階に
海峡楼 さんがあります。

写真左は 海千館 。

海千館
道の駅あわじ4.jpg
ここでは、
安くて美味しい
海鮮料理を頂くことができます。

上の写真右
道の駅あわじ5.jpg
奥には 屋台村 があります。

道の駅あわじ6.jpg
淡路牛バーガー

道の駅あわじ7.jpg
左へ。

道の駅あわじ8.jpg
道の駅中食堂

上の写真右側
道の駅あわじ9.jpg
階段を上ります。

道の駅あわじ10.jpg
2Fにある 海峡楼ミラドール さん。

ここは、レストラン。
海千館 にくらべ
少々値段は高め。


店内
道の駅あわじ12.jpg

以前、ここで
生しらす丼 を頂きました。

記事 道の駅あわじ海峡楼で生しらす丼
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31


道の駅あわじ13.jpg

道の駅あわじ11.jpg
今回は、
これを注文。
「穴子トロ蒲重」

道の駅あわじ14.jpg
大きい穴子が二匹。

道の駅あわじ15.jpg
テラス席もありましたが、
この日は、猛暑日。
外に出るだけで、
身体がとけそう・・・。

テラス席から
道の駅あわじ16.jpg
世界最長吊橋 明石海峡大橋 です。
生で見ると
とてもデカいですよ。

道の駅あわじ17.jpg

魚の臭みがなく
個人的には
鰻重 よりこちらが
好きです。




[家] 岩屋地区の宿
 淡路島・岩屋温泉 淡海荘

地図 明石海峡大橋に一番近い宿。

ライトアップされた明石海峡大橋と
神戸の夜景が魅力です。

 ペンション 山一屋

地図明石海峡 と
神戸の街並みが一望できる
とても
眺めのいい宿です。

・ 淡路島のホテル・宿泊施設
 




【 関連記事 】
記事 道の駅あわじ
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11

・ 記事一覧 道の駅あわじ
・ 記事一覧 あわじ花さじき
・ 記事一覧 淡路島公園
・ 記事一覧 淡路サービスエリア
・ 記事一覧 淡路ハイウェイオアシス
・ 記事一覧 淡路夢舞台
・ 記事一覧 国営明石海峡公園

・ サイトマップ 淡路島B級グルメ


記事 岩屋温泉淡海荘
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

・ サイトマップ 淡路島の宿






[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet
 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設




・橋を渡ると、そこは・・・。 No1
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/
・橋を渡ると、そこは・・・。 No2
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/
・淡路島の道 【車載動画】
http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

KINYAN0829

ご訪問ありがとうございます。
淡路島には、まだ行った事がありません。
良いとこですね。近いうちに行ってみたいです(^^♪
by KINYAN0829 (2016-08-21 12:46) 

wataru-h

KINYAN0829さん、コメントありがとう。
ぜひ、来てくださいね。
明石海峡大橋がお安くなっていますよ。
by wataru-h (2016-08-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。