SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島公園草原と花のゾーンへ・1 芝生広場 [淡路島公園]

淡路島公園に新しくできた公園
草原と花のゾーン へ行ってきました。
地図









Yahoo!トラベルでホテル・旅館を簡単検索


 グランシャリオ北斗七星135° -宿泊予約-


淡路島公園 草原と花のゾーンに
オープンしたグランピング施設。






淡路島の北部丘陵地帯にある
淡路島公園 は、
とっても広い自然公園です。

今日は、私は休み。
前から行ってみたかった、
淡路島公園 「草原と花のゾーン」 へ
おじゃましました。

淡路島公園 へは
淡路ICから
インター交差点をそのまま直進します。

4車線道路で長い上り坂。
淡路島公園「交流のゾーン」入口を過ぎると
2車線道路になります。

そこから500mほど走り
左折します。


県道157号線
淡路島公園1.png
ストリートビューでみる
ちょっとわかりにくいですが
左へ曲がります。
直進すると あわじ花さじき 。

ここから道幅が狭くなり
ちょっと不安になりますが
大丈夫です。


淡路島公園2.png
ストリートビューでみる
左へ進みます。
直進すると、 谷山のぬる湯・・・?

関連記事
記事 谷山のぬる湯
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1


淡路島公園3.jpg
淡路島公園草原と花のゾーンに到着
右側に駐車場があります。
車が一台だけ停まっています。


淡路島公園4.jpg
ここからは、車では行けないようです。


淡路島公園5.jpg
緩やかな上り坂。


淡路島公園6.jpg
芝生広場ですね。
柵はイノシシ除けです。
開けてもいいですよ。
左へ進めば
「交流ゾーン」
大型遊具があるところ。
でも、かなり遠いですよ。


淡路島公園7.jpg
ひろ~い芝生広場


上の写真左
淡路島公園8.jpg
トイレもあります。
トイレ横にはモニュメントがあるようです。


淡路島公園9.jpg


淡路島公園10.jpg
ここに書いてあるように
ここには、日仏友好のための
巨大なモニュメントを建設する予定でした。
でも、阪神淡路大震災で
中止になったようですね。


淡路島公園11.jpg
わかりづらいですが
淡路島公園は、とても広い公園です。


淡路島公園12.jpg
もう一段上にも
芝生広場がありました。


淡路島公園13.jpg


淡路島公園14.jpg
山の上に立っているのは
大阪湾海上交通センター。
明石海峡を航行している
船舶の監視をしてます。


淡路島公園15.jpg
右上に 県道157号線 。
あわじ花さじき へつながります。


淡路島公園16.jpg
丘の上に
あわじ花さじき が見えますね。

アクセスが悪いためか
わざわざここまで来る人はいないようです。

一人占めできそうですね。
大声を出しても
気にする必要なし。

今回は、ここまでです。

次回は、今回の目的
展望デッキへ行ってみたいと思います。
眺めがよさそう。 [わーい(嬉しい顔)]


記事 淡路島公園草原と花のゾーンへ・2  芝生広場
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-14-1

2018年、
このゾーンに
グランピング施設 が出来ましたよ。

-淡路島の宿-
記事 グランシャリオ北斗星





[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

料金・宿泊プラン

-淡路島の宿-
記事
ウェスティンホテル淡路周辺

淡路島のホテル・宿泊施設




橋を渡ると、そこは・・・。No1
橋を渡ると、そこは・・・。No2
淡路島の道 -車載動画-
淡路島でひと休み


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。