SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

灘黒岩水仙郷 2017年・2 [灘黒岩水仙郷]

淡路島の絶景ポイントのひとつ
灘黒岩水仙郷 に行ってきました。





 ホテルニューアワジ -宿泊プラン-
洲本温泉にある人気の宿。
3つの大浴場が魅力です。


前回記事
記事 灘黒岩水仙郷 2017年・1

今回は
斜面のてっぺんまでのぼります。

灘黒岩水仙郷1.jpg

灘黒岩水仙郷16.jpg
てっぺんは、
まだまだ先・・・。[たらーっ(汗)]

下をみると・・・。[がく~(落胆した顔)]

灘黒岩水仙郷2.jpg
駐車場。

灘黒岩水仙郷3.jpg

灘黒岩水仙郷4.jpg
尾根の上まで登りました。
右に進みます。

灘黒岩水仙郷5.jpg
まだまだ登ります。

でも、みなさんここでいっぷくされてます。
私も、ベンチで休憩。

心臓を休めます。

灘黒岩水仙郷6.jpg

さあ、登りましょう。

灘黒岩水仙郷7.jpg
後ろを振り返ります。

灘黒岩水仙郷8.jpg
さっきのベンチがみえます。
みなさん、休まれてますね。

遠くに、
紀伊山地(和歌山)がみえてます。

灘黒岩水仙郷9.jpg
駐車場 は
はるか下・・・。

灘黒岩水仙郷10.jpg
展望台 はもう少し。
前回来たときは、
屋根があったような・・・。

ここからの眺めは最高ですよ。



展望台から
灘黒岩水仙郷11.jpg
沼島(ぬしま)がみえてます。

灘黒岩水仙郷12.jpg
紀伊山地が薄っすらみてます。

今回は、ここまで。
次回は、南側斜面を下ります。

記事 灘黒岩水仙郷 2017年・3
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30



【関連記事】
-淡路島の宿 灘地区-
記事 民宿はぶ荘
記事 民宿おれんじ荘

-淡路島の宿 福良湾-
記事
ホテルニューアワジプラザ淡路島
 鳴門海峡を一望、
 とても眺めのいい宿です。



【関連記事】
車載動画
 西淡三原IC→灘黒岩水仙郷
車載動画
 灘黒岩水仙郷→道の駅福良




[家] 灘黒岩水仙郷に便利な宿
 ホテルニューアワジ プラザ淡路島 -宿泊プラン-




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。