SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

ちょっとあわじ花さじきまで・2 2017年3月24日 [あわじ花さじき]

まだ、見頃ではありませんが、
私の好きなところ、
あわじ花さじき まで
ドライブしました。








前回記事
記事 
ちょっとあわじ花さじきまで・1 
2017年3月24日
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24



あわじ花さじき1.jpg
花の小径、天空の小径付近。
何も植えてませんね。
これからかな?

あわじ花さじき2.jpg
遠くに神戸の街並みが
薄っすらみえてます。

上の写真右側
あわじ花さじき3.jpg
大阪湾 と 遠くに 金剛山地 。
こちらも
まだお花畑はありませんね。

あわじ花さじき4.jpg
ここは、
大阪湾全部見渡せます。

上の写真右
あわじ花さじき5.jpg
こちらは、 ふれあいの花園 。
菜の花畑が見頃のようです。

写真右上に
友が島 がみえてます。
ここが大阪湾南端。

あわじ花さじき6.jpg

あわじ花さじき7.jpg

あわじ花さじき8.jpg

あわじ花さじき9.jpg

あわじ花さじき10.jpg


見頃まで
まだまだのようですね。

4月上旬が丁度いいじゃないかと。

その時に
また来たいですね。

風がよく通るので
コートは必要ですよ。

次回は、
ハイウェイオアシスで
昼食です。


【関連記事】
-淡路島観光スポット 目次-
記事
 「あわじ花さじき」

-淡路島newスポット カテゴリ-
記事
 「ナルト&ボルト忍里」

淡路島の宿 目次】
-あわじ花さじき周辺-
岩屋温泉 淡海荘
  道の駅あわじ横、
  明石海峡大橋が目の前に。

ウェスティンホテル淡路
  淡路夢舞台にある人気ホテル。

グランシャリオ北斗七星135°
  ニジゲンノモリ(淡路島公園)に
  出来た グランピング施設。 







[家] 淡路島公園の宿

 グランシャリオ北斗七星135°  
  -宿泊プラン-

 ニジゲンノモリ(淡路島公園)に
 オープンした グランピング施設 。





[家] 淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-

 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。