SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

水の大師(国道28号線)にて 【淡路島の海岸風景】 [ちょっとだけビューポイント]

国道沿いにある水の大師から
紀淡海峡(友ヶ島)を望みます。


トップページ←クリック

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。



ホテルニューアワジ
三つの大浴場が魅力です。





水の大師 は
淡路島の名水のひとつ。
地図

阪神大震災 で
渇水したと言われていますが
どうなんでしょうか。

ここからの海岸風景は
江戸時代から知られ
洲本八景 に選ばれています。



水の大師1.jpg
国道28号線(志筑方向)


水の大師7.jpg


水の大師3.jpg
国道28号線から。
右端は由良地区。

正面に
今話題の 友ヶ島 。
(紀淡海峡)

ラピュタの島 と
呼ばれているようですね。


水の大師4.jpg
友ヶ島

この前
テレビで海岸にゴミが溜まって
問題になっていると放送されてました。

大阪湾の海流で
淀川などから流れるゴミが
ここに流れ着くようですね。


水の大師2.jpg


水の大師5.jpg
こちらは
由良地区(洲本市)。

正面に 成ヶ島 。

その奥に
薄く和歌山の山並みがみえてます。


上の写真右側
水の大師8.jpg
大浜海水浴場 付近。
夢海遊 ・ 海月館 が
みえてます。

-淡路島の宿-
記事 夢海遊淡路島
記事 洲本温泉海月館

-淡路島の海水浴場-
記事 大浜海水浴場

国土地理院
地図 友ヶ島.png


水の大師6.jpg


道路沿いに
少しですが駐車スペースがあるので
ここで写真を撮るのもいいでしょうね。


【関連記事】
-淡路島の道-
記事 【車載動画】
 国道28号線の旅
 志筑→洲本 



 




[家] 洲本温泉の宿

 淡路島洲本温泉 海月館

地図
お笑い芸人 たむけん
お気に入りの宿です。
すぐ前が 大浜海水浴場 。
・ 空室検索 料金宿泊プラン

洲本ICから約15分
洲本高速BCから徒歩10分ほど


淡路島のホテル・宿泊施設




・ 洲本温泉の宿
洲本温泉の宿バナー.jpg
大阪湾からの昇る
朝日が魅力です。



【関連記事】
記事一覧
  淡路島ちょっとだけビューポイント
記事一覧
  淡路島の名水


・橋を渡ると、そこは・・・。No1
・橋を渡ると、そこは・・・。No2
・橋を渡ると、そこは・・・。淡路島の道 
  【車載動画】






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。