SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島の紫陽花の名所 アジサイの谷 へ 2017年6月24日 [淡路島公園]

淡路島の紫陽花の名所のひとつ
淡路島公園 アジサイの谷 へ
行ってきたのですが・・・。 地図




アジサイの谷 は
淡路島の北部丘陵地帯にある
広大な自然公園 淡路島公園 に
あります。

梅雨が本格化してきたので
そろそろ見頃かなと思い
出かけたのですが・・・。
2017年6月24日(土曜日)


アジサイの谷1.jpg
淡路ハイウェイオアシス。
右端の階段をのぼります。

アジサイの谷2.jpg
オアシス館
(売店&レストラン)

-淡路島B級グルメ-
記事 
 淡路ハイウェイオアシスで生しらす丼

オアシス館前を右へ進みます。

アジサイの谷3.jpg
写真左へ進みます。

淡路ハイウェイオアシス と
淡路島公園 は遊歩道で繋がっていますが
かなり歩かないといけません。[あせあせ(飛び散る汗)]
写真右の トラムカー で
移動できるようですね。

アジサイの谷4.jpg
淡路島公園 への遊歩道。
写真左に 花の谷 があります。
青いカバーで覆われている看板。
これは家に帰ってから
わかりました。

アジサイの谷5.jpg

アジサイの谷6.jpg
ここを左にまがります。

実は、何回かここに来ています。
アジサイの谷 は、その名前の通り
谷底にあります。

アジサイの谷7.jpg
右端にある案内板が
気になったのですが・・・。

アジサイの谷8.jpg
「ニジゲンノモリ」?
よくわかりませんが、
とりあえず遊歩道を歩きます。

アジサイの谷9.jpg
先ほども言いましたが
アジサイの谷 は谷底です。

アジサイの谷10.jpg
紫陽花がちらほら・・・。
さらに下ります。

アジサイの谷11.jpg

アジサイの谷12.jpg
まだまだ下って行きます。

アジサイの谷13.jpg
[るんるん]行きはよいよい、
  帰りはツラい・・・。[ふらふら]

アジサイの谷14.jpg
橋を渡ります。
橋の下は小川。
(谷底・・・。)

【楽天市場】

ソニー メモリースティック/SD対応 64GBメモリー内蔵 4Kビデオカメラ(ブラック) FDR-AX45(B)

価格:80,614円
(2019/3/11 20:59時点)
感想(0件)


・ソニー4Kビデオカメラ


アジサイの谷15.jpg
あれ、
紫陽花の花が少ない・・・。
本来ならこの道に沿って
紫陽花の花が
ずらっと並んでいるのですが。

見頃が終わったのか。
それとも・・・。

残念 [がく~(落胆した顔)] 。

こちらの記事をみてください。
記事 アジサイの谷

パナソニック デジタル4Kビデオカメラ HC-VX990M-W ホワイト

価格:63,840円
(2019/3/11 21:02時点)
感想(0件)



さて、遊歩道にあった
シートで覆われた案内標識。
たぶん、 ニジゲンノモリ の
案内板でしょうね。

オープンは7月です。
どんなものか
楽しみです。

【関連記事】
記事 ニジゲンノモリ

-淡路島の宿-
記事 ウェスティンホテル淡路
 淡路夢舞台にある人気ホテル。
記事 グランシャリオ北斗七星
 ニジゲンノモリにある
 グランピング施設。


ソニー(SONY) α5100 パワーズームレンズキット ILCE-5100L B ブラック (ソニーEマウント/APS-C) (ILCE5100LB) ミラーレス一眼カメラ ミラーレスカメラ

価格:53,090円
(2019/3/11 21:04時点)
感想(0件)




[家] 淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路

淡路夢舞台にあるホテル。
ウェディングにも人気です。
地図
・ 宿泊プラン
・ クチコミ

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!



淡路島の宿

淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]


橋を渡ると、そこは・・・。 No1
橋を渡ると、そこは・・・。 No2
橋を渡ると、そこは・・・。 淡路島の道




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。