SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

初めての宝塚歌劇! [淡路島から日帰り旅行]

一度は観に行きたかった
宝塚歌劇 を観劇。
よかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




宝塚歌劇 といえば
なかなかチケットが
手に入らないイメージがあって
二の足を踏んでいたのですが、
知り合いから誘われ
観に行くことに。


宝塚歌劇1.jpg
宝塚大劇場。
駅から徒歩で行けます。

中に入ると・・・。

宝塚歌劇2.jpg
いい雰囲気。
でも、ほとんどが女性。

エェおっさんが
ここを歩くのは、
ちょっと恥ずかしい・・・。[ふらふら]

宝塚歌劇3.jpg
ここがホール入口。
開演1時間前。
まだ開場してません。
開演、半時間前にオープン。

宝塚歌劇4.jpg
ホール入口横のショップ。
ちょっと高いし、
ショップ内は
女性ばかりですぐに出ました。

宝塚歌劇5.jpg
開演30分前になると
このとおり
入り口前で並んでします。
全席指定席なので
別に並ばなくてもいいと
思うのですが・・・。

宝塚歌劇13.jpg
今日はこれを観ます。
宙組の公演のようですね。

宝塚歌劇6.jpg
ホール内。
ワクワクしてきました。
久しぶりですね。
こんなにドキドキするのは。

宝塚歌劇7.jpg
ホール内は
売店もあります。
オペラグラスも貸してくれますよ。

宝塚歌劇9.jpg

宝塚歌劇8.jpg
1階座席。
一番高い席 SS席 は
前から7列目まで。
(両サイドは S席 になります)
料金は 12000円 。
高っ・・・。
宝塚友の会 しか購入できないようです。
もちろん入会金が必要・・・。

宝塚歌劇10.jpg
私の席は2階S席。
前から3列目。
2番目にいい席ですが、
ステージまでちょっと離れています。
(8300円)

宝塚歌劇11.jpg

感想。
思ってたより
よかったですよ。

全員が踊るダンスは
迫力があります。

それに、
舞台装置が素晴らしい。
場面転換が
違和感なくスムーズに
変わります。

正面の大階段で踊るのは
ヒヤヒヤしますが、
これもすばらしい。

女性は
男役に惚れますが、
男は
やっぱり娘役。

声が綺麗で
肌も白くて魅力的・・・。[黒ハート]

やっぱりオペラグラスは必要だった。
2階席からだと
表情がよくわかりません。
でも、踊りは素晴らしかったです。

約4時間くらいの公演ですが
出演者のみなさん、
よく、バテないものだと
関心しました。

今度は
劇団四季 を
観に行きたいですね。


嫁さん?

彼女は、
演劇にまったく興味ありません。
食べることだけ・・・。

ですので
家で留守番。


宝塚歌劇12.jpg

でも、お土産は
忘れずに。




なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか 観客を魅了する「男役」はこうして創られる

新品価格
¥1,728から
(2017/9/23 10:18時点)








[家]宝塚歌劇場の宿
 宝塚ワシントンホテル

阪急宝塚駅から
徒歩1分。
大歌劇場まで徒歩5分です。

 レディースホテル プチハウス

女性専用の小さなホテルです。
大歌劇場まで徒歩3分ですよ。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

KINYAN0829

こんにちは
宝塚は、奥さんが観たがっていますがなかなかチケットが手に入りません
観に行くのは、東京になりますが
by KINYAN0829 (2017-09-23 15:31) 

wataru-h

KINYAN0829さん、ご訪問ありがとう。
宝塚はハマる人はハマるらしいですよ。
実は、近々またコンサートへ行く予定。
私のもう一つの趣味です。
by wataru-h (2017-09-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。