SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

ドラクエと冬咲きチューリップ-洲本市民広場- [マイナーなお花畑]

今年も洲本市民広場に
冬咲きチューリップが咲いています。
行ってみましょう。
2018年2月22日




久しぶりの投稿ですね。
仕事が忙しすぎて
パソコンと向き合える時間が
なかなかなかったです。

ドラクエ1.jpg
洲本市民広場 地図

イオン洲本店の前に
少しですが
広場があります。

ここで毎年
早咲きチューリップが
咲いています。

ドラクエ2.jpg
後ろは
洲本アルチザンスクエア。

ここは紡績工場があったところ。
レンガ造りを利用して
商業施設に改築されました。

ドラクエ3.jpg

この広場には
こんな記念碑があります。

ドラクエ4.jpg
ドラゴンクエスト記念碑

なんであるのかというと
ドラゴンクエスト の生みの親
堀井雄二 さんは
ここ洲本市出身だからです。

私はゲームをしないので
よくわかりませんが・・・。

関連記事
記事一覧 淡路島の著名人


 


[家] 洲本温泉の宿
 夢海游 淡路島




淡路島のホテル・宿泊施設



・ 洲本温泉の宿
洲本温泉の宿バナー.jpg
大阪湾からの昇る
朝日が魅力です。

・橋を渡ると、そこは・・・。No1
・橋を渡ると、そこは・・・。No2
・橋を渡ると、そこは・・・。淡路島の道 
・橋を渡ると、そこは・・・。ダイジェスト版
 「淡路島の定番観光スポットと宿」

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。