SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

広田梅林ふれあい公園を歩く・2 2018年3月5日 [梅の名所]

淡路島の梅の名所
広田梅林ふれあい公園 を歩きます。
2018年3月5日




広田梅林ふれあい公園 は
淡路島の梅の名所のひとつです。
地図

ちょうど淡路島の
ど真ん中にあります。

 
 ホテルニューアワジ -宿泊プラン-
洲本温泉にある人気の宿。
三つの大浴場が魅力です。



洲本インターから
車で約10分ほど。(約3km)
Googleマップ

国道28号線広田交差点を
右折します。
川を渡ると、
左側に 旧南あわじ市緑庁舎。
地図

公園内の駐車場スペースは狭く
満車の時はこちらに車を置いて
徒歩で行きます。

広田八幡神社前交差点を
そのまま直進。
ここから狭い上り坂を登ると
到着です。



前回記事
記事 
広田梅林ふれあい公園を歩く・1

しだれ梅も満開でしたよ。


広田梅林1.jpg

広田梅林2.jpg

広田梅林10.jpg

坂道を登っていきます。



広田梅林3.jpg

最近、
膝と腰が痛く、
坂道を登るのは
ちょっとツラい・・・。[ふらふら]

広田梅林4.jpg


広田梅林5.jpg
広田地区の街並み(南あわじ市)
国道28号線が走っています。

広田梅林6.jpg

この日は暴風。
春の嵐だったのですが、
撮影時間だけ
やんでくれました。

広田梅林7.jpg

気温も上昇。
暑いです・・・。

広田梅林8.jpg
ここが最高地点。
東屋もありますね。

夫婦でしょうか、
休まれています。



広田梅林9.jpg
駐車場と広田地区。

広田梅林10.jpg
今度は下り。
楽です。

広田梅林11.jpg

いい時に来ましたね。

次回は
しだれ梅 といえばここ。
八木地区のお宅におじゃまします。



【関連記事】
記事 淡路島のしだれ梅-村上邸-

-淡路島の宿 南淡路-
記事 あわじ浜離宮
 慶野松原にある
 人気の宿です。
記事 休暇村南淡路
福良湾と鳴門海峡を一望
 とても眺めのいい公共の宿です。



[家] 南淡路で人気の宿
 ホテルニューアワジ プラザ淡路島 -宿泊プラン-
鳴門海峡を一望できる岬の上に建つ宿。




[家]淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
淡路夢舞台にある人気ホテル。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

KINYAN0829

おはようございます
枝垂れ梅見事です。
小田原ではあまり見かけませんね。
きれいに咲いてますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-06 10:45) 

wataru-h

KINYAN0829さん、ご訪問ありがとうございます。
しばらくブログを休んでいましたが、
これからもよろしくお願いします。
by wataru-h (2018-03-08 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。