SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

2018年春のあわじ花さじき・2 一面菜の花畑 [あわじ花さじき]

淡路島の定番観光スポット
あわじ花さじき に行ってきました。
2018年4月10日






春のあわじ花さじき を楽しみます。

前回記事
記事 春のあわじ花さじき・1

あわじ花さじき は
淡路島の定番観光スポット。

春の今頃が
一番いい季節です。

それになんといっても
無料なのがいいですね。


あわじ花さじき11.jpg
平日ですが
わりとたくさんの観光客が
散策しています。

上の写真右
あわじ花さじき12.jpg
地面に敷物を敷いて
お弁当を食べるもよし。
(ごみ箱がありません。持ち帰りを)

あわじ花さじき13.jpg
土日は
たぶん3つの駐車場は
満車になると思います。

ちょっと離れたところに
臨時駐車場ができます。

あわじ花さじき14.jpg
NHK朝の蓮ドラ
「あさが来た」 の
最終回のロケが
ここでおこなわれました。

あわじ花さじき15.jpg

ここには
レストラン がありません。

食事は
淡路ハイウェイオアシス で。
地図

それか
最近できた
ニジゲンノモリ にある
「モリノテラス」 地図
(淡路島公園内)

西海岸にある
淡路クラフトサーカス 地図

どちらもちょっと高め・・・。

関連記事
記事 淡路ハイウェイオアシス
記事 淡路クラフトサーカス
記事 モリノテラス


あわじ花さじき16.jpg
写真中央は
倒れかけの 観音さん 。

関連記事
記事 倒れかけの観音さん

あわじ花さじき17.jpg

いい気分。[わーい(嬉しい顔)]

あわじ花さじき18.jpg
みなさん一眼レフで
パチパチ。

あわじ花さじき19.jpg
後ろは 大阪湾 。

空気が澄んでいたら
神戸市内や
大阪の街並みがみえますよ。

あわじ花さじき20.jpg
こちらでも
パチパチ。

あわじ花さじき21.jpg
北方向。
明石海峡大橋の主塔が見えてます。
神戸の 学研都市 ぐらいかな。

いゃ~
いい気分転換になりました。

でも
さっきも言いましたが
土日はたくさんの観光客で賑わうので
ちょっと
バタバタするかもしれませんね。



地図 淡路島公園2.png
淡路島公園周辺

【関連記事】
-淡路島定番観光スポット-
記事 道の駅あわじ
記事 あわじ花さじき
記事 淡路ハイウェイオアシス
記事 淡路夢舞台
記事 国営明石海峡公園
-淡路島の宿-
記事 ウェスティンホテル淡路
-newスポット-
記事 淡路クラフトサーカス
記事 野島スコーラ





[家]北淡路で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路

淡路夢舞台にある
淡路島で人気の宿です。
地図
宿泊プラン  ・クチコミ

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!




淡路島の宿
淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。