SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

大阪北部で震度6弱 2018年6月18日 [私のしょうもない日記]

昨日の朝、
大阪北部で震度6弱の地震が
ありました。
2018年6月18日(月)





午前8時前、

ソファーに横になって
テレビを観ていた時、

携帯  とテレビ に
緊急地震速報 がけたたましく鳴り響き

3秒ほどたってから
揺れがきました。

震源が
大阪府高槻市。

私の家は
そこから約100km離れています。

その距離で
地震速報が鳴って約3秒ほどで揺れ。

大阪府では
すぐなんでしょうね。

今回の地震で
また 東南海地震 の恐怖が
頭をよぎります。

怖いですね。[がく~(落胆した顔)]

一瞬で人生が
変わってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

そうでなくても
私はまだ
長期間、水道・電機がこない
生活を経験したことがありません。

めちゃめちゃ、不便ですよね。[ふらふら]

ここを離れての生活は
この年になって
出来ませんし・・・。

【関連記事】
-活断層を散策-
記事 野島断層の集落


 

タグ:地震 日記
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。