SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

四国からの帰りに玉ねぎ丸ごとカレーを -淡路島南パーキングエリア- [ケチケチB級グルメ日記]

徳島でちょっと用事を済ませたあと
帰りに 淡路島南PA(上り) に
寄りました。



ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




四国徳島からの帰り
淡路島南パーキングエリア(上り)に
寄りました。

淡路島南PA は
大鳴門橋(神戸淡路鳴門道) を渡って
最初のパーキングエリアです。


淡路島南PA3.jpg
最近新しくなりました。
最上階にあがると
鳴門海峡が一望できます。(上りのみ)

淡路島南PA2.jpg
それに
ここには畳の部屋があるので
長距離ドライブの休憩に
最適です。(上りのみ)

淡路島南PA1.jpg
上下パーキングエリアに
フードコート はあります。

淡路島南PA4.jpg
フードコート。

ここで 玉ねぎカレー を注文。

自動オーダーなので
自販機で食券を買うと
自動的に厨房にオーダーがはいります。

食券番号を呼ばれるので
それまで待ちましょう。

淡路島南PA5.jpg
玉ねぎ丸ごと入ったカレーです。

淡路島 といえば 玉ねぎ 。
甘いですよ。

でも、
私たちは食べ飽きてますが・・・。




淡路島のSA・PAで
食事ができるのは
上下淡路SA と ハイウェイオアシス、
そして、ここ 上下淡路島南PA です。

とても小さいパーキングエリアですが
眺めがよくて中身の濃いPAですよ。
(下りPAには展望台はありません)

【関連記事】
-淡路島B級グルメ-
記事 淡路SAで丸ごと玉ねぎカレーを
-淡路島のSA・PA-
記事 新しくなった淡路島南PA(上り)

-淡路島の宿(南淡路)-
記事 休暇村南淡路
 福良湾を一望できる
 とても眺めのいい宿です。






[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。