SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

岩屋温泉淡海荘からの明石海峡大橋 [淡路島の風景]

淡路島最北端の町 岩屋地区 。
明石海峡大橋 を、すぐ近くで
みることができる地区です。
2018年8月5日(日)


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。






久しぶりにデジカメを購入しました。

今まで1万円以下の
コンパクトデジカメ を
使っていたのですが、
やはり画質は落ちます。

ボーナスが入ったので
ヤマダ電機までいって買っちゃいました。

今回は
このデジカメで試し撮りです。

道の駅あわじ に車を置きます。


道の駅あわじ
明石海峡大橋1.jpg

でも、
一眼レフは私の小遣いではムリ。

ミラーレスもちょっととどかない・・・。

残念ながら
今回も コンパクトデジカメ で
我慢。[もうやだ~(悲しい顔)]


明石海峡大橋2.jpg
望遠は 光学30倍 。

やっぱり1万円のコンデジとは
違います。

もちろんパソコンで拡大はできますが・・・。

明石海峡大橋3.jpg

ヤマダ電機の店員さんに
画質がいいメーカーは?と、聞くと
キャノン か ソニー と返事。

明石海峡大橋4.jpg
岩屋温泉淡海荘 。

値段の違いは、望遠だそうです。

明石海峡大橋5.jpg
県道31号線 と 淡海荘 。

結局買ったのは
これ。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V

新品価格
¥27,136から
(2018/8/5 21:33時点)



値段も3万円以下で手頃。
ある程度、夜景も綺麗に撮れるそうです。

もちろん
一眼レフ には劣りますが・・・。


明石海峡大橋6.jpg

私の小遣いでは
これが精いっぱい。

明石海峡大橋7.jpg
岩屋温泉淡海荘さんから。
道の駅あわじ と 明石海峡大橋 。

明石海峡大橋8.jpg
県道31号線 と 岩屋温泉淡海荘 。

一眼レフは
二人の子供が大学を卒業したら
考えましょうか。

明石海峡大橋9.jpg
県道31号線 と 岩屋漁港 。

明石海峡大橋10.jpg
岩屋地区中心部。
写真左の小山は 城山 。
岩屋城 があったところ。

この麓に
パワースポット 岩樟神社 があります。

【関連記事】
-淡路島のパワースポット-
記事 小さなパワースポット岩樟神社


明石海峡大橋11.jpg
写真左が 淡海荘 。

この日は
夕方での撮影。
ちょうど逆光になっています。

【関連記事】
淡路島の宿-
記事 岩屋温泉淡海荘


明石海峡大橋12.jpg
明石海峡大橋の下を
ジェノバライン が走っています。
(岩屋と明石を約15分で結んでいます)

明石海峡大橋13.jpg
ジェノバライン。

【関連記事】
記事 高速艇で明石から岩屋へ

明石海峡大橋 も
夜間ライトアップ されるので
このカメラでいちど夜景も
撮ってみたいですね。


明石海峡大橋14.jpg
道の駅あわじ に戻ってきました。

この日は夏休みの日曜日。
たくさんの観光客がいらっしゃいました。

でも
今年の夏は暑いですね。
いつまで続くのやら・・・。[たらーっ(汗)]

【関連記事】
淡路島の道の駅-
記事 道の駅あわじ


ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX10M3 F2.4-4.0 24-600mm 2010万画素 ブラック Cyber-shot DSC-RX10M3

新品価格
¥125,730から
(2018/8/5 21:52時点)



カメラはまだまだ
使い切れていないので
これからゆっくりと説明書を読んで
使いこなしたいと思います。
(でも、ちょっとムリかな・・・。)





[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。