SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

仮屋漁港にある 道標 [史跡 ・ 遺跡]

淡路島北部東海岸にある
仮屋漁港に
古い 道標 があります。





地図 仮屋漁港

仮屋漁港 は
淡路島北部、大阪湾に面した
淡路島では比較的大きな漁港です。

仮屋漁港1.jpg

仮屋漁港2.jpg

仮屋漁港3.jpg

仮屋漁港4.jpg
新島水産東浦店 。
「活け貝の磯焼き」が名物。
よく雑誌に掲載されているお店です。

仮屋漁港5.jpg
倒れかけの観音さんもみえます。

【関連記事】
-淡路島Deepスポット-
記事 倒れかけの観音さん


仮屋漁港6.jpg
はまのさんぱつや・・・。

仮屋漁港7.jpg
道標は 仮屋漁協 前にあります。

仮屋漁港8.jpg
ありました。
正面の坂道をのぼると
国道28号線 。
その途中に 民宿大倉荘 さんが
あります。

仮屋漁港9.jpg
何て書いてあるのかな?

仮屋漁港10.jpg
「岩屋・福良」とかいてあります。

岩屋 は淡路島最北端の町。
福良 は淡路島最南端の町。

仮屋漁港11.jpg
距離が書いてあるようですね。

ここから岩屋と福良までの
距離を書いているのかな。

仮屋漁港12.jpg

仮屋漁港13.jpg
由良 と 志筑 までの
距離も書いてあります。

仮屋漁港15.jpg
明治三十五年・・・。
この標柱が出来た年かな・・・?

仮屋漁港14.jpg


仮屋漁港 は
釣りポイントとしても知られ礼ます。

【関連記事】
-淡路島の遺跡・史跡-
記事 旧緑町役場の道標

-淡路島の宿(仮屋漁港)-
記事 民宿大倉荘

-淡路島の釣りポイント-
記事 仮屋漁港





[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設



タグ:淡路市 石標
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。