SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

台風21号淡路島通過中 -2018年9月4日 13時30分- [今日の淡路島]

今年最大の台風21号が
再び淡路島を襲っています。



10時頃から

雨風が強くなり、

11時を過ぎるころから

猛烈な雨と風が吹いてきました。


12時頃に

徳島南部に上陸、

この頃がマックス


それが丁度13時頃、

ピタッと雨と風がやんだのです。


台風の目に入ったか・・・。

ホッとした瞬間。



そして20分後、

風向きが変わり

急に、風と雨が激しくなり、

マックスが再び到来。


怖いとしか言いようがない。[たらーっ(汗)]


実は我が家では

吹き返しの風が怖い・・・。


この時の台風の気圧が

950hPa。


オイオイ、

これは 太平洋上 にある時の

気圧ではないか・・・。


この勢力

25年ぶりだそうです。



台風20号では

北淡震災記念公園の

風力発電用風車 が

倒れちゃいましたが、

あの倒れかけの観音さん、

大丈夫かぁ~・・・。

【関連記事】
-淡路島Deepスポット-
記事 世界平和観音像



家が揺れています。

ただ今、

ビクビクしながら

投稿中。



マジでビビッてます。[がく~(落胆した顔)]



[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設




橋を渡ると、そこは・・・。No1
橋を渡ると、そこは・・・。No2
淡路島の道 -車載動画-


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。