SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

新春の淡路ハイウェイオアシス -2019年1月2日- [今日の淡路島]

あけまして、おめでとうございます。
淡路島も新しい年を迎えました。
2019年1月2日の
淡路ハイウェイオアシスの様子です。




ウェスティンホテル淡路 -宿泊予約-
淡路夢舞台にある
人気のホテル。





年末年始は
淡路島の高速道路は
いつもより
交通量が増します。

特に
明石海峡大橋、淡路IC付近は
混雑します。

ちょっと
高速道路を走ってみましたが、
(上り・神戸方向)
北淡IC 付近から
交通量が増えてきましたが
速度は70kmに落ちる程度でした。

東浦IC を通り過ぎると
片側3車線。
これが大きいですね。

今回は
明石海峡大橋 を渡らず、
淡路サービスエリアに向かいました。

上りSA は
7~8割ぐらいの駐車率。

ここから
淡路ハイウェイオアシス に向かいます。

淡路ハイウェイオアシス1.jpg
淡路ハイウェイオアシス。

淡路ハイウェイオアシス2.jpg
オアシス館。
(レストラン&ショップ)

さすがに
外はとても寒いので
観光客もあまりみかけません。

淡路ハイウェイオアシス3.jpg
ここは駐車場がとても広い。
いつもはガラガラですが
今日はさすがに
多いですね。


上の写真右側
淡路ハイウェイオアシス4.jpg
でも、
満車になることは
まず、ないでしょう。

5~6割くらいでしょうか。

オアシス館に入りましょう。

淡路ハイウェイオアシス5.jpg
人が多いです。

淡路ハイウェイオアシス6.jpg

淡路ハイウェイオアシス7.jpg

淡路ハイウェイオアシス8.jpg

オアシス館内 は
観光客であふれています。

淡路ハイウェイオアシス9.jpg

淡路ハイウェイオアシス10.jpg

ふたたび
外に出ます。

【関連記事】
-淡路島B級グルメ-
記事
淡路ハイウェイオアシスで生しらす丼


淡路ハイウェイオアシス11.jpg
下り淡路サービスエリア。
こちらは、
ほぼ満車状態。

淡路ハイウェイオアシス12.jpg
上りSA は
それほどでもなかったのですが
下りSA は人気があるんでしょうかね。

上下サービスエリア と
淡路ハイウェイオアシス は
お互い行き来できます。

それに
本州(神戸)から
明石海峡大橋 を渡り
サービスエリア でUターンすることも
できますよ。

次回は
下りサービスエリア に向かいます。
ちょっと
停めることができるかどうか
不安ですが・・・。

記事
新春の淡路サービスエリア


 

今年の4月で
このブログをはじめてから
ちょうど10年になります。

小学生だった
子供たちも
今や大学生。

いつまでこのブログが
続くかどうかわかりませんが
とりあえず
今年もよろしくお願いします。


 


-ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル] -

 グランシャリオ北斗七星135°

ニジゲンノモリにできた
グランピング施設。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

KINYAN

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
自分はブログを始めて夏で丸7年になります
これからもよろしくお願いします(^ ^)
by KINYAN (2019-01-03 07:58) 

wataru-h

KINYANさん、いつも読んでいただいて
ありがとうございます。
これからも、お互いにがんばって
続けましょう。
by wataru-h (2019-01-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。