SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

マジで焦った菜の花の迷路 -2019年3月29日- [マイナーなお花畑]

大野地区(洲本市)に
菜の花でつくられた迷路があります。
地図





洲本市大野地区は
女優 キムラ緑子 さんの
生まれ故郷。

春には
菜の花畑 がたくさん出現します。

大野地区1.jpg

大野地区3.jpg
先山(せんざん)
山頂に 千光寺 。

【関連記事】
-淡路島の遺跡・史跡-
記事 先山山頂へ 千光寺


大野地区4.jpg
「淡路富士」 と呼ばれてるけどね、
標高は 448m しかありません...。

ん~、富士山に失礼な。

【関連記事】
記事 先山登山

神戸新聞 で
菜の花の迷路があるって
載ってたけど、どこかな。

大野地区2.jpg
ありました。

大野地区5.jpg
駐車場。

なんと
地元の子供たちが、車を誘導。

「オ~ライ、オ~ライ、ストップ。」

大野地区6.jpg

【2018改良版】 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 軽量 無線 三脚/一脚兼用 360度回転 Bluetoothリモコン 持ち運びに便利 iPhoneX iPhone8 iPhone7 iPhone/Android スマホ等対応 (ブラック)

新品価格
¥2,099から
(2019/3/31 04:03時点)





大野地区7.jpg
4月7日まで。

大野地区8.jpg
この菜の花畑が迷路かな。

大野地区9.jpg

大野地区10.jpg
おぉ~、あった、あった、入口。

大野地区11.jpg
とりあえず、
適当に進みます。

大野地区12.jpg
いきなり、行き止まり...。

大野地区13.jpg
こっちはどうだ。

大野地区14.jpg
またまた、行き止まり...。

大野地区15.jpg
ちょっと、焦ります。
出口はどこだ...。

大野地区16.jpg
人がみえました。
でも、あの方たちも
わからん、と言ってます。

大野地区17.jpg

大野地区18.jpg
私も、わからん。[たらーっ(汗)]

全くわからんようになったので
仕方なく入口に戻ることに。

大野地区19.jpg

大野地区20.jpg
どうも、写真右端が出口だったようで。

このあと、
動画を撮るためもういちど
中に入りましたが
またまた、出口がわからず
入口に戻っちゃいました。

なかなか面白かったです...。[たらーっ(汗)]

4月7日 までのようなので
子供を連れて遊びに来ては
どうでしょうか。

【関連記事】
記事
 都志地区の菜の花畑
記事 
 2018年あわじ花さじき菜の花畑

-淡路島の宿 洲本温泉-
記事 ホテルニューアワジ
 3つの大浴場が魅力です。
記事 海月館
 すぐ前が大浜海水浴場。






[家] 淡路島で人気の宿
 海のホテル 島花 -宿泊プラン-
 サントピアマリーナにある
 人気のホテルです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。