SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島の桜の名所 円城寺 へ -2019年- [桜の名所]

ここを訪れるのは初めて。
ここまでの道のりが
めっちゃ厳しい・・・。
-2019年4月8日-



トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。


サーモス ファミリーフレッシュランチボックス 3.9L レッド DJF-4003 R

新品価格
¥2,062から
(2019/4/8 14:10時点)







元号が「令和」にきまりました。
頭文字が「R」か「L」か。

答えは「R」
R18年生まれはちょっとかわいそう。

1]は・・・。

そんなことはどうでもいい。

淡路島も桜が満開状態になりました。

淡路島の桜の名所を訪れました。

場所は 円城寺 。 地図←クリック

円城寺1.JPG
国道28号線、佐野地区付近。
左に曲がります。

写真右側には
淡路島七福神 八浄寺 が
あります。

地図 円城寺3.png
円城寺
地図 円城寺4.png
-国道28号線からのルート-


円城寺 を訪れるのは
今回がはじめてです。

でも、
ここまでのルート
県道157号線 は
走ったことがあるんですが・・・。

【関連記事】
記事←クリック
 「淡路島の険道157号線に挑戦」
  淡路島No1の険道。

この県道、
ものすごい道でした。
もう、
二度と走りたくありません。[がく~(落胆した顔)]

円城寺3.JPG
国道28号線 から。

山の中腹に
桜の大群がみえます。

これが
どうも 円城寺 か...。

円城寺2.JPG
右に進みます。
八浄寺 は左折。

【関連記事】
-淡路島七福神の旅-
記事←クリック
 「八浄寺 -大黒天-」

円城寺4.JPG
ここから
いよいよ 険道 ですよ。

楽しみです[たらーっ(汗)]

円城寺5.JPG
狭い。

円城寺6.JPG
あまり
ここに行く気には
なれなかったけど。

桜もみたいし...。

対向車が来ないことを祈る。

円城寺7.JPG
ここで
写真左端の坂道をのぼります。

ここだけ道幅が広くなっているので
切り返し、しやすいです。[わーい(嬉しい顔)]

県道 はここでサヨナラ。
この先、
とんでもない道。[がく~(落胆した顔)]

円城寺8.JPG
さらに、
狭くなると思ったけど、
さっきの 県道 よりマシや。

円城寺9.JPG
桜がちらほら。

円城寺10.JPG
大阪湾 がみえます。

円城寺11.JPG
だいぶ、のぼってきました。

円城寺12.JPG
正面が 円城寺 か。

駐車場 がわからなくて
ここで
撮影していた人に聞きました。

円城寺13.JPG
なんと
この坂をのぼるようです。
脱輪しそう。[がく~(落胆した顔)]

初心者や
3ナンバーの方はやめたほうが。

慎重に運転して・・・。
(帰りがもっと怖かった)

円城寺14.JPG
駐車場 に到着。
数台しか停めることができない。

円城寺15.JPG
駐車場 から 大阪湾 。

円城寺16.JPG
境内に行ってみます。

円城寺1.JPG

円城寺2.JPG
夫婦で訪れてました。
仲がよさそう。
(うらやましい...。)

円城寺3.JPG
写真ではわかりませんが、
見事な桜です。
(一眼レフがほしい...。)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット(ブラック) KISSX9BK1855F4ISSTML

新品価格
¥58,166から
(2019/4/8 16:48時点)



駐車場裏山にも
桜の大群があるようで。

円城寺4.JPG

円城寺5.JPG

円城寺6.JPG
ピンクの絨毯。
地面に花びらがたくさん。

もう、散りはじめてますよ。

円城寺7.JPG

円城寺8.JPG
散策路があります。

おっと、
バッテリーが切れちゃいました。

駐車場に帰って
モバイルバッテリーをつなぎます。

円城寺9.JPG
AnKer製。
Amazon で買いました。
日本製は安心だけど高い・・・。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載】iPhone&Android対応 *2019年3月時点(ブラック)

新品価格
¥2,799から
(2019/4/8 16:57時点)



円城寺10.JPG
まだまだ、のぼります。

円城寺11.JPG

円城寺12.JPG

円城寺13.JPG

円城寺14.JPG
大阪湾 です。
写真左下に
さっきの
国道28号線 がみえます。



どうでしたでしょうか。
円城寺 の桜は。

そんなに広くはないですが
思ったよりよかったですよ。

眺めもいいしね。

このあと、
こちらも桜の名所
「淡路香りの公園」に行ってきました。

記事 ←クリック
 「淡路香りの公園へ」


パナソニック HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

新品価格
¥23,850から
(2019/4/8 17:02時点)



【関連記事】
-淡路島桜の名所-
記事←クリック
 「淡路島公園 展望広場 桜満開」
  明石海峡大橋を一望
  とても眺めのいい桜の名所です。

記事←クリック
 「鮎屋ダム 桜満開」

-史跡・遺跡 神社仏閣編-
記事←クリック
 「紅葉の名所 東山寺 へ」


 

[家] 淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


タグ: 淡路市
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。