SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島長田の峠に咲く桜とケーキ屋さん 2019年 [桜の名所]

洲本平野と三原平野のあいだ
長田の峠 の桜の木も
満開になりました。



ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




この4月で
ブログを初めて10年になりました。

初めて投稿したのが
たぶん、ここ。

長田の峠に咲く
満開の 桜 だったと思います。

地図

長田の峠1.jpg
県道125号線。
左に ケーキ屋さん 。
右に
高速バス利用者専用駐車場。

ブログをはじめた頃、
アクセス数など気にせず、
適当に写真を
投稿していたのですが...。

長田の峠2.jpg
アクセス数が増えるにつれ、
アクセス解析ばかりみてしまい...。

長田の峠3.jpg
綺麗な写真を撮ろうと、
必死こいて逆に疲れることも。

長田の峠4.jpg
ここで初心にかえり
気楽に、記事を
アップしていきたいと
思ってます。

(でも、一眼レフほしい・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

長田の峠5.jpg
てんとうむし。
写真下 は私の指。

長田の峠6.jpg
今日は暖かい。

昨日はちょっと寒かった。

長田の峠7.jpg
東京の方では雪が
降っていたようですが。

ニュースで平成最後の寒の戻りとか。

これから
なんでも、「平成最後の~」

長田の峠8.jpg
正面のケーキ屋さん、
たぶん、
私がブログを立ち上げた頃に
オープンしたような。

長田の峠9.jpg
シュークリームが
美味しいというこで
よく買いに来てました。
(もちろん、嫁さんの機嫌とり)

最近、
コンビニでも美味しいですよね。


上の写真反対方向
長田の峠11.jpg
正面の高架下をくぐると
緑パーキングエリア(上り)。

サンライズ淡路(宿泊施設)、
淡路ふれあい公園 もこちら。

写真左に進むと、
下りパーキングエリア。

長田の峠10.jpg
左に
高速バス利用者用駐車場(無料)。
坂をのぼると、下りパーキングエリア。


緑パーキングエリア には
三宮方面行きの
高速バス停留所があります。

長田の峠12.jpg

長田の峠13.jpg
県道125号線 と
ケーキ屋さん(菓子工房ルミエールさん)

子供の誕生日には
ここでケーキを買ってましたが
少し高い・・・。

でも、美味しい。[わーい(嬉しい顔)]

長田の峠14.jpg
駐車場 から
サンライズ淡路 。

サンライズ淡路 は
グランド、体育館、テニスコートもあって
学生さんの合宿に
とても便利な宿ですよ。

料金も
とてもリーズナブル。


淡路ふれあい公園(無料公園)も
あるので
家族づれも楽しめます。




インスタ をはじめました。

まだ、
使い方も把握できてませんが
何枚か
テストで写真をアップしてます。

パソコンからの
投稿は基本出来ないようですね。

ブログ に リンク を張り
インスタ に誘導したいのですが
今、方法を勉強中です。

その逆も考えていますが、
歳をとると、
ネットなどの説明を読むのも
邪魔くさくなって...。[ふらふら]

ボケ防止のため、
現在、あくせくしてます。[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまで続くか
わかりませんけどね。

【関連記事】
-淡路島桜の名所 目次-
記事←クリック
「ゆずるは荘(諭鶴羽ダム)」
 淡路島の桜の名所といえば、ここ。

-淡路島の公園 目次-
記事←クリック
「淡路ふれあい公園」

-淡路島のSA・PA 目次-
記事 緑パーキングエリア

-淡路島の宿 緑PA付近-
サンライズ淡路
 学生の合宿に便利な宿です。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

新品価格
¥25,199から
(2019/4/11 16:40時点)






[家] 南淡路の宿
 サンライズ淡路 -宿泊プラン-




[家] 淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。