SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島公園「アジサイまつり」2019年6月 [淡路島公園]

淡路島公園あじさいの谷では
今年も「アジサイまつり」が
開催されてます。


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット シルバー

新品価格
¥54,800から
(2019/6/22 08:39時点)






淡路島の紫陽花の名所のひとつ
淡路島公園 アジサイの谷 へ
行ってきました。

少し前に訪ねましたが
そのときは
毛虫が多く、
虫食いだらけの葉っぱが多くて
心配してたのですが・・・。

あじさいの谷1.JPG
道路両サイドに淡路島公園の
駐車場があります。
右が C1駐車場 。
左が C2、C3駐車場。

あじさいの谷2.JPG
道路左側に C1駐車場 、
右側に、 C2、C3駐車場 。
クレヨンしんちゃん
アドベンチャーパーク は左へ。
アジサイの谷 は右側へ。

今回はC2駐車場に車を停めます。
地図

あじさいの谷3.JPG

あじさいの谷4.JPG
アジサイの谷 へは
淡路ハイウェイオアシス から
入園しますが
今回は、 逆方向、
C駐車場 から入園します。
(駐車場、入園料無料)

地図 アジサイの谷1.png


あじさいの谷5.JPG
C2駐車場。
ここに車を停めます。
この先に、C3駐車場があります。

C駐車場は、いずれも
駐車台数が少ないです。

あじさいの谷6.JPG
ゆるやかな下り坂。

淡路ハイウェイオアシス からは
谷底まで
急な階段を下ります。
つまり、
帰りが大変。

あじさいの谷7.JPG
紫陽花 が見えてきました。

C駐車場からだと
少しはマシ。

あじさいの谷8.JPG
帰りも、緩やかな上り坂。

お年寄りには、
こちらからがイイと思います。

あじさいの谷9.JPG

あじさいの谷10.JPG
トイレです。

あじさいの谷11.JPG
このあたりの紫陽花は
虫食いはあまりないと
思っていたのが・・・。

あじさいの谷12.JPG
やっぱり、ひどいね。

あじさいの谷13.JPG
昔は、
もっと紫陽花が咲いていたのに。

あじさいの谷14.JPG
ここは
ニジゲンノモリの
アトラクションのひとつ。
(生前地獄巡り)

あじさいの谷15.JPG
でも、
虫食い葉っぱの原因のひとつ
毛虫 がいなくなりました。

あじさいの谷16.JPG
みんな
成虫になったのでしょうね。

さらに、下っていきます。

あじさいの谷17.JPG
右に進むと 展望広場 。
ナイトウォーク火の鳥 は
右へ。

あじさいの谷18.JPG

あじさいの谷19.JPG

あじさいの谷20.JPG
夜は、ライトアップします。
(ナイトウォーク火の鳥)

あじさいの谷21.JPG

あじさいの谷22.JPG
ここが中間地点。

あじさいの谷23.JPG
だいぶ、下ってきましたよ。

あじさいの谷24.JPG
それにしても
紫陽花の花が少ない・・・。

あじさいの谷25.JPG
淡路ハイウェイオアシスまで
800m。

でもね、
この先、急な階段が待っているのです。

あじさいの谷26.JPG
今回は
ここまでにして
C駐車場 に戻ります。

さっきも言ったけど
この先
急な階段をのぼることになります。

それに
C駐車場 まで
ちょっと遠い・・・。[たらーっ(汗)]

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット ブラック D3400WZBK

新品価格
¥53,000から
(2019/6/23 20:22時点)



今日は、このあと
国営明石海峡公園へ行きます。
ここは、有料公園。

国営明石海峡公園の紫陽花とユリ・1

紫陽花が見頃なので
インスタ映え をねらいに
行ってきます。

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


【関連記事】
記事
 「淡路ハイウェイオアシスから
    アジサイの谷」

淡路島の宿
-アジサイの谷周辺-
グランシャリオ北斗七星
  ニジゲンノモリにオープンした
  グランピング施設




[家] 淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-

 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。