SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

男一人で神戸umieとモザイクへ。2020年1月 [私のしょうもない日記]

久し振りの連休です。
と、いっても2連休ですが。
正月休みなんて毎年ありませんが
この日は、その代わりかな・・・。






今年のお正月(2020年)は
1日だけお休み(1月3日)[もうやだ~(悲しい顔)]

それも
家族の要望で
「無印良品」 へ。
私にとって、全然興味ありませんが。

この日は、2連休。
私一人
ちょっとだけ都会に行って
ストレスを発散してきましょう。

前から行きたかったところ、
「ソフマップ 神戸ハーバーランド店」

モザイク7.JPG
「umie」
神戸ハーバーランド にあります。

「ソフマップ」といえば
私が初めてパソコンを買ったところ。
(Windows98 の時代)

その頃、
パソコンと言えば
めっちゃ高く、
特に、ノートパソコンは高くて
手が出ませんでした。

でも、格安パソコンといって
10万円そこそこの
デスクトップパソコンが出て、
やっと私にも買える値段になったのです。

当時、
ソフマップ は
割安なパソコン を売っている
お店で知られてました。

仕事をする上で
パソコン は、
絶対に慣れないといけません。

ですので、
買わなければならないアイテム。

神戸まで行って
重たいデスクトップパソコンを持って
淡路島に帰ってきたのを
憶えてます。
(その頃、淡路島に家電量販店はなかった)




何しにソフマップに行ったって?

デジカメです。
それも一眼レフ。

安いかなぁ~と思ったけど
淡路島にある家電量販店と
そんなに変わりませんね。

結局、ブラブラ見ただけでした。
(それだけでも、楽しい・・・。)

umie は、
ソフマップ に入っただけで、
他は、パス。
興味ありません。

今回、もう一つの目的が
「モザイク」 で写真撮影。

淡路島にない
都会風景を撮ってこようかと。

「モザイク」 は
写真を撮る上で
なかなか、面白いところですよ。

モザイク1.JPG

モザイク2.JPG
モザイク から umie 。

モザイク3.JPG
神戸港の象徴、ポートタワー。
写真左端に、中突堤船乗り場。

昔は、ここから
淡路島 へ 高速艇 が出てました。

モザイク4.JPG
モザイク。

神戸ハーバーランド が出来たときは
それは、すごかった。

でも、いつからか
撤退する店舗が多くなって
寂しくなったのですが
「umie」 がオープンして
少しは、マシになったのかな。

モザイク5.JPG
神戸港は
写真好きな方には
たまらないでしょうね。
モザイク6.JPG

詳しい写真は
また、のちほどアップしますよ。
お楽しみに。

男一人で神戸ハーバーランドへ・1
男一人で神戸ハーバーランドへ・2
男一人で神戸ハーバーランドへ・3
男一人で神戸ハーバーランドへ・4
男一人で神戸ハーバーランドへ・5
男一人で神戸ハーバーランドへ・6

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

KINYAN

ひとりぶらぶらするのも気分転換にはいいですね。
自分もたまには、家族に振り回されないでひとりでぶらぶらするの好きです(^^)
by KINYAN (2020-01-17 05:59) 

wataru-h

KINYANさん、読んで頂いてありがとうございます。
家族サービスは、
私にとってストレス発散にはならないですね。
でも、嫁さんと娘の笑顔をみてると
なぜか、ほっとします。
by wataru-h (2020-01-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。