SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島の秘境、灘黒岩水仙郷へ 2020年2月1日 [私のしょうもない日記]

2月に入りました。
早いものです。
今日は仕事がお休み。
淡路島の冬の風物詩
灘黒岩水仙郷に行ってきました。





今年の冬は、暖かいですね。
でも、
今日は、少し寒くなりました。
天気はよさそうです。
-2020年2月1日(土曜日)-

淡路島の数少ない冬の名所
灘黒岩水仙郷 に行ってきました。
地図

灘黒岩水仙郷1.JPG
灘黒岩水仙郷駐車場 から。

灘黒岩水仙郷 がある
灘地区は、
島民も、めったに行かない場所。

淡路島の屋根、
諭鶴羽山地 の
急斜面に 民家が点在する
めっちゃ、へんぴなところ。

灘黒岩水仙郷2.JPG

でも、
昔と違って
道路が改良され、
アクセスがスムーズになりました。

灘黒岩水仙郷3.JPG
改良される前は
道幅が狭く、
阿万地区では、
民家が道路に迫り、
灘地区では
断崖絶壁の細い道を走る
免許初心者は
ビクビクしながら
運転してました。

灘黒岩水仙郷4.JPG
この日は土曜日。
たぶんメイン駐車場は
満車になるかもと思い
開園直後ぐらいに到着しようと
朝早く家を出発。
(9時開園)

予想通り、
私が帰る頃には
ほぼ、満車に近い
状態でしたよ。

この日の様子は、
また、アップしますので
お楽しみに。

灘黒岩水仙郷へ・1
灘黒岩水仙郷へ・2
灘黒岩水仙郷へ・3
灘黒岩水仙郷へ・4
灘黒岩水仙郷へ・5
灘黒岩水仙郷へ・6


橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。