SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島島まつり 花火大会 2015年8月2日 [今日の淡路島]

今日は、島まつり最終日、
恒例の 花火大会 です。
  






淡路島最大の花火大会です。

でも、私はほとんど行ったことはありません。


帰りの渋滞がひどいのと、

見物できる場所が限られているから。



メイン会場は 大浜海水浴場 。


その他の場所からでも見物できますが、

建物が邪魔して全部見ることは出来ません。




ここは、海面に写る 水上花火 が魅力なので

やはり 大浜海水浴場 で見物するが一番だと思います。



でも、帰りのことを思うと、

とても行く気にはなれません。



駐車場は、会場からかなり遠いところにあるため、

歩くのが大変。  (駐車場は、こちら


 ・洲本第三小学校(地図) → 大浜海水浴場 : 距離1.5km 徒歩約20分

 ・州浜中学校(地図) → 大浜海水浴場 : 距離1.9km 徒歩約30分




それに、この暑さです。



今年も、止めとこか。



家でクーラーに涼んでいるのが一番です。



ちなみに始まるのが午後8時から、

終了は午後8時50分だそうです。




2015年淡路島まつり HP


大浜海水浴場
大浜海水浴場.jpg







[家] 洲本温泉の宿 じゃらんnet

 淡路島観光ホテル

地図  (¥6,000~/人)
釣りが出来る宿として有名です





 渚の荘 花季

地図 (¥15,000~/人)   
ホテルニューアワジ横に新しくオープンした宿





 夢泉景別荘 天原

地図 (¥22,500~/人)
ワンランク上の宿です





 淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ
   
地図 (¥6,000~/人)


 ホテルニューアワジ

地図  (¥15,000~/人)
三つの大浴場が魅力です




 ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景

地図 (¥8,194~/人)
大阪湾から昇る朝日を眺めながら温泉に





 海のホテル 島花
   
地図 (¥6,500~/人)
サントピアマリーナにある宿







 








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。