SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

現在の道の駅あわじ 2020年3月17日(火) [私のしょうもない日記]

兵庫県では、
新型コロナの患者が増えてますが
淡路島では、まだ出ていません。


この日、

あわじ花さじき と

道の駅あわじ に

行ってきました。

道の駅あわじ1.JPG
道の駅あわじ駐車場。

平日ですが、

メイン駐車場は、満車状態。


ほとんどが

島外からの観光客です。


道の駅あわじ2.JPG
写真左側に

「おさかな共和国えびす丸」。

手軽に新鮮な海鮮丼がいただけます。


店内は、ほぼ満席。

外にあるテーブル席でもいっぱい。


道の駅あわじ3.JPG
明石海峡大橋。

兵庫県は

ちょっと前まで感染者がいなかったに

今では、

めっちゃ感染してる。


道の駅あわじ4.JPG

淡路島は、まだいないので

観光客もこちらへ来てるのかな。

道の駅あわじ5.JPG
店舗内も

ほぼ、満席ですが

意外とマスクをしてない人が多いような。


学生さんは今、春休み。

みなさん外に出て遊びたいですよね。


あわじ花さじき にも行ってきましたが

こちらも観光客がたくさん。


でも、いつもよりは少なめか。


早く

新型コロナが

終息してくれればしいのにね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。