SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

男、ボッチ旅。京都人気インスタスポットへ・2 [淡路島から日帰り旅行]

淡路島 から 京都 へ
変なおっさんが
一人旅をします。





【前回記事】
京都人気インスタスポットへ・1

淡路島から高速バスで
舞子 へ。
JR舞子駅から
満員電車に揺られ京都駅に向かいます。

新型肺炎 の影響で
電車内は、
9割、マスク着用。
私も、当然マスク。

京都1.JPG
ふらふらになりながら
京都駅に到着。
もう、
満員電車は、乗りたくねぇ。

京都2.JPG
京都駅中央改札口。

観光客も減っているらしいけど。

京都3.JPG
京都タワー。

どうなんでしょうかね。

わりと、
東洋系の観光客も多いみたい。

京都4.JPG
地下鉄に乗り換えます。
地下2階に降りますよ。

京都5.JPG
JR京都駅地下券売所。
地下鉄の切符売場は、
写真左に。

いつもよりは
観光客は、少なめか・・・。

京都6.JPG
京都市営地下鉄チケット売場。
こんな状態。
やっぱり、少ないね。

京都7.JPG
改札口を通ります。
今は、ほとんどICカード。
私みたいに、
チケットを通す人は
ほとんどいない。

京都8.JPG
地下鉄構内。
さすが、日本人。
きれいに並んで待ちます。

息子の下宿で用を済ませたあと、
ちょっとだけ、京都観光を。

前々から
行きたいところがあってね。

京都9.JPG
その前に、
コンビニ(セブンイレブン)で
腹ごしらえ。

お腹いっぱいになったところで
それでは行きましょうか。

京都で
女性に人気のパワースポットですよ。

京都10.JPG
「晴明神社」。
行きたかったところは、ここ。

おっさん一人・・・、
やめとこうかなと、思ったけど。
せっかく、ここまで来たのだから、
お参りしましょう。

今回は、ここまで。
次回は、
晴明神社 をお参りし、
知恩院 へ向かいます。

京都人気インスタスポットへ・3


橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

タグ:京都
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。