SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島、大町上のしだれ梅とラッパ水仙 [マイナーなお花畑]

大町上(淡路市)の段々畑で
しだれ梅とラッパ水仙が見頃だそうです。
-2020年2月26日-





昨日(2020年2月27日)

政府が全国の公立の小中高で

2週間ほど休校要請しました。


新型肺炎の拡大阻止の為らしい。
小さなお子さんがいる家庭は
大変ですね。
うっとうしい日々が続きますが
私は、いつものように撮影。
場所は、淡路市大町上地区。
ここは、淡路島の真ん中、
まわりが山に囲まれた静かなところです。

大町上1.JPG
ここで、
しだれ梅 と ラッパ水仙 が
見頃になっているようで。
写真真ん中あたり。
綺麗なお花を観て
気を紛らわしましょう。
大町上2.JPG
しだれ梅 が3本。
黄色い花々が ラッパ水仙 。
大町上3.JPG
大町上地区。
ご覧のように
とても静かなところです。
大町上4.JPG
写真中央に 県道66号線 。
大町上5.JPG
写真右側に、
駐車スペースがあります。
大町上6.JPG
誰いないようで。
大町上7.JPG
ゆっくりと撮影出来ます。
もちろん、
新型コロナ も、気にしなくていいですよ。
大町上8.JPG

まだまだ、
しだれ梅 の写真はあります。
続き も読んでね。


それにしても
今春、私の娘が大学を卒業しますが
卒業式はあるのかな?
休みを取っているのですが
橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。